きんぱちブログ

« 夜釣り好調 | TOPページ | モンスターロッド »

伊根方面エギング調査  2018-10-09 PM04:42

こんにちは!スタッフ上口ですhappy01

Dsc_3007_medium
7日に台風直後のエギング調査行ってきました!
伊根は静かなもので風は少しありましたが濁りや水潮感もなく
胴長10~17㌢が11パイと問題なくてれました。

Dsc_2998
足元まで追ってくるイカは少ないようでサイトで掛けて釣るより
遠投してブラインドでアタリをとるほうがよく釣れました。
しかし活性は高いようでイカパンチは少なくガッツリ抱いて
くるようなアタリが多くありました。

その他マイクロワインドを投げてみると魚の反応も上々!


安定のガッシー!

Photo_10

Photo_11

珍客オハグロベラcoldsweats01
果敢にワームにバイトしてきました!


その他フグの群れが無限にバイトしてくるのでワームがすぐに
ズタズタにされましたdown

その他ライトテキサスでボトムを攻めると↓

2

やっぱりガッシー!
楽しませてくれますnote

その後も頻繁にアタリはあり飽きずに楽しめました!

最後に立ち寄った経ヶ
岬よりの漁港は少し濁りぎみ
で波風も強く釣りにくい状況でした。
ショアジギングでサゴシカッターはあったのでちゃんと狙えば
サゴシは釣れると思います。


台風の影響は思ったより少なく状況もすぐ回復しそうです!
まだまだ釣れてるアオリイカやマイクロワインドやテキサスで
ガシラ・アコウなどの根魚、ショアジギングでサゴシ・青物など
秋の日本海は色々狙えます!是非釣行してみてください♪

○今回使用したアイテム

Dsc_3011_medium

Dsc_3014_medium
ライトゲーマー・ロックシャッド」
小型のシャッドテールワームで根魚や大型メバルに効果的!
ジグヘッドでタダ巻きもいいですが、上下逆向けにしてダート用の
ジグヘッドにセットすればマイクロワインド仕様にできます!
アコウが爆釣する事も!?ぜひお試しを♪

Dsc_3015_medium

Dsc_3016_medium
スラッシュ「ライブサタン3”」
本来バス用に開発されたワームですがガシラにもめちゃ効きます!
水噛みのいいリングボディと極薄テールが
ナチュラルなアクションを生み出します!
ジグヘッド・ダウンショット・ライトテキサスなどなど
場所によってリグを変えて狙ってみてください!


« 夜釣り好調 | TOPページ | モンスターロッド »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ