きんぱちブログ

« 重たいやつ | TOPページ | 和歌山エギング調査 »

敦賀より更に北へ・・・!青物目指して!  (釣果情報)2018-11-23 PM02:05

こんにちは!寒さが苦手で最近フットワークが悪くなってきました。

近江八幡店スタッフ 田井中です。(笑)

先日、越前付近に行ってまいりました。happy01

Img_1257越前の水質は、かなり綺麗で透明度も高いです。

ショアジギングと久しぶりに投げ釣りもしてみました!

さすがエサ釣り!早速反応があり引き上げてみると・・・

今年生まれたであろう石鯛の子供サンバソウ!

敦賀方面ではおなじみのお魚ですね。sweat01

Img_1259キス針に掛かってくるとわ・・・驚きです(笑)

続きまして・・・

Img_1262巨大ベラです。写真では分かり難いですが、24センチとベラの中では

随分と大きい子みたいです。

お持ち帰りし、塩焼きにして食べてみる事にします!!

田井中は、ベラを食べるの初めてですが聞いた話美味しいとの事!shineshine

時は進み、潮の流れが変わったのでショアジギングへ!

その突然は急にやってきました・・・sweat01

突然回収途中の手前付近で急に重みがあり前に寄せてくるとイナダ(50㎝ほど)が掛かっていました!!

まさか、掛かると思わず網を車の中に置いてきてしまった痛恨のミスcoldsweats02

Img_1263防波堤の壁に突っ込まれフックが外れてしまい夕日が綺麗な海の彼方へ

帰っていかれました・・・。

Nooooooo!!!crying

フッキングが甘かった事が原因かと思われます。

でも越前方面でも青物がいる事が分かったので良しとしましょう!

またリベンジですupup

また敦賀の釣果情報ですが、防波堤や漁港内では、サッパとヒイラギが釣れているそうです。

ファミリーフィッシングにはいいかもですねhappy01

こちらもお忘れなく!

新しいタックルをお買い得に手に入れられますよhappy01

Photo_24

もう1点お知らせ

12月の営業時間の御案内です。

下記の通りとなりますので宜しくお願い致します。

12


« 重たいやつ | TOPページ | 和歌山エギング調査 »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ