きんぱちブログ

« いざ、海上釣堀へ! | TOPページ | DRT福袋の告知っす!!! »

三重ジギング行ってきました!  2018-12-26 PM03:43

こんにちは!スタッフ上口ですhappy01

1545480918117
三重の「キャスティングヒート」さん出船でブリ狙い!
美味しいブリが釣りたい!
あわよくばサワラも!と考えていましたが
前日までの釣況はびみょ~coldsweats01

まずは様子見でウロコジグの160gからスタート!
船長からサワラも掛かるのでジグの後ろにも
フック付けてとのことなのでリアフックも装着。

まずは40mまでの浅いエリアでスタートしますが
反応はいまいち。魚探にも映りますが喰って
こない様子でした。
そんな中ついに船中ファーストヒット!

Dsc_0006
ブリっ!・・・ではなかったですが良いサイズのハマチ!
枚方出屋敷店の北本さんがキャッチ!
さすがです!隣で釣っていたので
見ていましたがシャクリがうまい!

その後も水口店の佐々木さんと
堅田店の中村さんがサワラやヒラメ
など高級魚を次々キャッチ

共通しているのはシャクリの上手さ!
見ていてキレイにシャクれている人は
厳しい中ポツポツ釣っています!
そして私は・・・

1545480903653
30cmくらいのカワイイ真鯛!
「ブルテリア」でヒットしましたが
このジグほんとに真鯛に効くみたいです!

なんやかんやでメンバー全員安打!

1545463307366_2
枚方出屋敷の久保さんにハマチ!

1545463341261_2
同じく枚方出屋敷店の恒川さんにワニゴチ?

厳しい中全員魚をキャッチできたのでよかったです!
最後のほうにロングジグに変えてアタリがあった
のを掛けれなかったのが悔やまれますが・・・crying

船中ブリはゲストさんの1本に終わりましたが
これからまだまだチャンスはあると思います!
ブリ・サワラ狙いのジギングに是非
チャレンジしてみて下さい♪


« いざ、海上釣堀へ! | TOPページ | DRT福袋の告知っす!!! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ