きんぱちブログ

« NEWショアジギングロッド入荷! | TOPページ | ラストエーーーーーース »

久しぶりにバス  2019-08-28 PM12:42

こんにちは!スタッフ上口ですhappy01

Photo_4
久しぶりにバス釣り行ってきました!
琵琶湖ではないですが・・・

大阪の淀川にある城北ワンドですが
何年ぶりかに実釣!

本流とつながっているワンドには
小さいボラなどのベイトが
多数入っており、たまにバスに
追いかけられているシーンも見られ
ました。
プラグでも出そうかな~っと思い
トップやミノーも試しましたが不発
その後はスモラバでカバーを
打っていく釣りに変更しフリッピングで
足元のアシや木を攻めていきます。
早速ヒットしたのは30cm程の小雷魚!
かわいい小雷魚に癒されながらも
狙うはバス!と引き続き打っていくと
またまたヒット!

Dsc_4199 
30cmクラスですが
久しぶりのバスは地味に嬉しいcatface

その後20cmくらいの小バスも
ヒットし楽しんだ所でポイント変更
少し下流の毛馬クリークに入り
こちらでもラバージグでカバー打ち
していくとバイトは何度か
ありましたがフッキングに持ち込めず。
夕方まで釣り、河川敷の駐車場が
締まるので納竿。

琵琶湖もいいですがたまには違う
ポイントに行くのも楽しいですよ!
淀川は琵琶湖の下流になるので
良いサイズのバスも狙えます!
難しいポイントですが釣れた
時は価値ある1匹になります!
ぜひチャレンジしてみてくださいsign01


« NEWショアジギングロッド入荷! | TOPページ | ラストエーーーーーース »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ