きんぱちブログ

« ハニタス完売 | TOPページ | アングラーズチャンネル更新!! »

小浜方面エギング!  2020-09-25 PM06:54

こんばんは!スタッフ上口ですhappy01

Dsc_5453_2
小浜方面・地磯でエギングしてきました!
ナイトエギングで爆釣!と思ってたら寝過ごして
思いっきり明るくなってからスタートcoldsweats01
それでも今秋初エギングにワクワクしながら
シャクリます。
開始1時間ほどはアタリもなく微妙な状況でしたが
歩き回って沖合の藻場を探して攻めていくと
念願のアタリが!
相竿「アーカードイクシード」のティップが
クンッと走り、合わせるとヒット!
最初の写真のコロッケ大サイズをキャッチ!
その後も藻場を根掛かり回避しながら
攻めていくと餃子サイズ~コロッケまで
ポツポツひろえる状況でした。

Dsc_5457
とんかつクラスを期待していましたが
なかなかサイズが上がらず昼頃になり一旦納竿で
エギングは終了。
お昼ご飯食べてから高浜方面のサーフ絡みの堤防を
チョイ投げで攻めてみました!

Dsc_5460
定番キス&ガッチョ

Dsc_5464
こちらも定番チャリコ

Dsc_5465
ワッペン?缶バッチサイズの
かわいいカワハギlovely

Dsc_5466
ヨコスジフエフキの子供も
模様がキレイshine

地味にちょい投げ五目達成!
色々魚見れて癒されますcatface
チョイ投げならエギングタックル
そのままでOKですので
アオリイカ不調~な時にオススメです!

※まだまだ暑い日が続くので水分多め
に用意していきましょう!
冷やせるクーラーも必須です!

※各漁港等まだまだ釣り人を迎える
雰囲気ではない所も多いので
そういったポイントでの無理な
釣りは控えましょう。

●オススメロッドのご紹介♪
秋イカはアタリも多く数釣もできて
エギング初心者にも釣りやすいシーズン!
ですがその分釣り人もかなり多く
イカがスレてしまってアタリが小さい
ことも多々あります。
そのようなときにオススメなのが

「アーカード イクシード 782GTR」!
Arcardexceed
GTR(グランドティップラン)用ロッドで
岸からのティップランが楽しめるロッドです!
今まで取れていなかったアタリが柔軟な
ソリッドティップで目に見えるアタリで取れます!
またショートバイトも弾きにくく掛かってからも
身切れによるバラシも減らせます!
ショートロッドなので一日釣りした後の
疲れも少なく秋イカエギングに最適な1本!
自身も使用していますので使用感は
スタッフ上口までどうぞ!


« ハニタス完売 | TOPページ | アングラーズチャンネル更新!! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ