広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« セール始まりますよぉ~(^O^)/ | TOPページ | セール2日目 »

驚異!ひとつテンヤで8目釣り!!  (釣果情報)2010-03-26 PM06:55

3/23(火)、小潮、ドシャブリrainコンディション最悪の中、竹原港から中吉丸さんで

今、注目度№1shineのひとつテンヤで釣りに行ってきました。

同じ会社の仲間5人での釣行でしたが大物から超高級魚まで

これぞひとつテンヤsign03って言う釣りを楽しんできました。

朝6時の出港前から予報通りの雨。おまけに寒いsweat01

メインターゲットは当然マダイです。が瀬戸内では晴れた穏やかな日が

真鯛釣りに最適とされてます。正直、不安いっぱいのスタート。

三原界隈で雨男に認定されている私のせいで

岡山からわざわざ足を運んでくれた3人にも迷惑を掛けた事を先にお詫びして

早速テンヤを落としてみれば、不安なんてどこ吹く風happy01

Tenya1_3  磯ベラ・・・・1モクメ

この日は、この磯ベラがエサ取りで

苦労しました。エビの脳みそだけを器用に

食べやがる厄介者です。

   

 

 

Tenya2_3 ホゴ(カサゴ)・・・・2モクメ

ひとつテンヤで釣れる定番のお客さんです。

初心者の方が1番釣りやすいターゲットです。

   

Tenya4_3 メバル・・・・3モクメ

何度かひとつテンヤで釣行してますが

初めて釣れました。

それも親針に掛かってました。

      

   

 

Tenya5_2 アコウ・・・・4モクメ

誰もがうらやむ超高級魚!

それも50cmアップのナイスバディheart01

1年を通して№1ターゲットです。

   

      

 

Tenya6_2 ショウサイフグ・・・5モクメ

三原方面ではごちそう魚なので

実は隠れ番長です。

シーズン中はフグ狙いで遊漁船が

出船するほどの人気者です。

 

   

Tenya7_2 コブダイ・・・・6モクメ

これぞキングオブ外道crown上げて来るまでの期待感は

どこへやら。ちなみに62cmありました。

   

Tenya8_2 タモリ・・・・7モクメ

これは食べて美味しい魚で

うれしい外道です。

   

   

   

   

Tenya9_2 マダイ・・・・・8モクメ

やっと出ました本命shine

この日は全部で3枚上がりました。

これからノッコミシーズンを迎えます。

   

   

      

これに、エイも加えると実は9目釣りだったんですよ。

状況が良ければアタリも頻繁にあり飽きない楽しい釣りです。

タックルもこれから各メーカーさんが専用の物が続々登場しますし

エサも冷凍の海エビで出来ますので気軽に行けるのもポイント高いですね。

今の所、ひとつテンヤで船を出してくれる船宿が少ないのが寂しいですが

今回お世話になった中吉丸さんは船長自らひとつテンヤを楽しんでますので

ポイント、釣り方そして予約の事も相談してみてください。

若くて、明るくて、優しく、てイケメン?で人気の船長さんです。

中吉丸さんのホームページはこちらです。

フィッシング中村(中吉丸HP)


« セール始まりますよぉ~(^O^)/ | TOPページ | セール2日目 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ