広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« いよいよキス釣りのシーズン!! | TOPページ | 今朝の須波 »

最後は奥の手で・・・  (釣果情報)2010-05-29 AM09:49

5/25(火) 高野町は午前中ドシャ降り、午後から降ったり止んだりの天気

前日、前々日の雨で増水はわかってたんですが

どうしても今月中に20cm以上のアマゴの写真を撮りたくて

ボウズ覚悟で神之瀬川へフライ釣行してきました。

家を出て庄原市に入ったあたりからポツポツ来て

神之瀬川に着いた頃にはもうドシャ降りweep

俵原川のいつものポイントから入渓しますが

濁りは取れていたものの予想以上の増水。

普段の水位がひざ下で川渡りポイントの場所が

水位は股下で,、もの凄い早い流れにsweat01

そんな状況で普通にドライフライを流して釣れるわけもなく

ひたすら、流れの緩いトロ場や石裏を探しながら

釣り上がる事2時間。まったく反応なし。

もう帰ろうかなぁ?増水じゃ釣れないよなぁ。

せっかく来たんだからもう少しだけやろうかなぁ?

などと心の葛藤に打ち勝って更に上へ。

普段の行いが良いのかbleah小さな淵で単発ライズ発見eye

フライをCDCカディスに変え1投目で

16cmのヤマメをキャッチ

Yama1

続いて橋の下の緩い流れで17cm

Yama2

更に流れ込みの脇で18cm

Yama3_2

乗って来たところで濁りがひどくなり

ポイントを探してウロウロしますがどこも一緒sad

20cm以上はやっぱり無理かぁsweat02っと

思ったときに本流で良い淵を発見lovely

フライじゃ無理と判断したので、

フライマンのポリシーを捨て、ここで奥の手登場shine

実は前日からこんな状況を予測して

ミノーを準備しておいたんですscissors

1投目からチェイスがあり、2投目もチェイス

3投目にトゥイッチを小さくするとフッキング

やっと写真が撮れました。

Yama4

銀系しかけた21.5cmのヒレピンヤマメです。

本当はドライで釣りたかったんですけど

状況が状況ですからねconfident

写真も撮ったし、「あーこれでやっと帰れる」と

ホッとしながら帰路へ。


« いよいよキス釣りのシーズン!! | TOPページ | 今朝の須波 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ