広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« タコの町、三原です | TOPページ | うなぎ釣りに行ってきました(^^) »

6/19須波釣り情報  (釣果情報)2010-06-19 AM11:09

今朝の須波は昨日の雨の影響で沼田川から泥水が流れ込んで

濁ってました。当然アオリイカは釣れてません。

エギンガーの姿も見ませんでした。

そんな中、元気にエサを追っているのが・・・

メバルくんでしたshine

Mrba1

15cmと小ぶりですが短時間に

シンプルなウキ釣りで

ポンポン釣ってる常連さんもいました。

Tyouka

他にも、フグ、アイナメ、イソベラと

いろんな小魚が混ざってにぎやかです。

お子さん連れでも楽しめますよlovely

いつも須波港の大波止(通称:年金波止場)を

紹介してますが、隣の海浜公園のポイントを

今日は紹介します。

まずはアオリイカのポイントでも有名な

みはらし温泉前です。

Miha

文字通り、みはらし温泉の目の前で

潮通しが良く、カゴ釣りで鯛。ルアーでシーバス。

回遊次第では青物のショアジギングも楽しめます。

また足元の敷石や根周りを狙って良型のホゴも

釣れます。

次は、レストラン裏です。

Resu

ここはおしゃれなレストランの裏になります。

1番多い釣り人はチヌのフカセ釣りですが

投げ釣りでキスやギザミなども上がります。

最後は釣り場ではありませんが

お子様連れで水遊びが楽しめる小さな砂浜です。

Suna

海が苦手なお子さんには

すぐ近くに市営の子供専用プールも

ありますので、釣り好きなお父さんは

じっくり釣りに専念できるかもhappy01


« タコの町、三原です | TOPページ | うなぎ釣りに行ってきました(^^) »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ