広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« うなぎ釣りに行ってきました(^^) | TOPページ | 明日より、夏のセールスタート!! »

グレのフカセ釣りに行ってきました(^^)  (釣果情報)|(釣果情報)2010-06-22 AM09:00

6/19日にグレのフカセ釣りにチャレンジしてきましたcatface

さて、今回の結果は???

今回は蒲刈島に釣行しました。

今回の釣行友は、三原店のフカセ釣りに詳しいアルバイト君ですcatface

僕は蒲刈島の近くに住んでいますが、蒲刈はシーバス・投げ釣り・メバリング・エギング・アジングでしか行ったことがなかったため、ポイントはアルバイト君にお任せしましたcoldsweats01

今回は大崎下島のポイントに行きました・・・・ん???ここ・・・実は前にシーバスで釣ったことあるポイントでしたcoldsweats01

まさか自分がシーバスを狙っていたところに、グレがいるなんて、びっくりですcoldsweats02

さて、二人でマキエを巻き、実釣開始!!!

足元にマキエを巻くと・・・ちっさいメバルやらウマズラハギやらボラやらわんさか沸いてきます!

「おおお!!グレが浮いてきてますよ!!!」とアルバイト君・・・「んん??どこ???」

はい、すいませんcrying偏光グラスを忘れてしまいましたcrying

なので、偏光をしているアルバイト君の指示のもと、仕掛けを投入・・マキエを巻く・・待つ・・

するとアタリウキが沈み・・合わせてみると!!ググググっといい引き!!!

はい!!ウマズラでしたcoldsweats01Photo_3 でも、なかなかのサイズでしょ?catface

その後、マキエを巻いてアタリを待つとチッサイグレとチッサイメバルが大爆釣!!!coldsweats01

そんな中アルバイト君はきちんと釣果を上げますshineさすがですshinePhoto_6

しかし、僕にはなかなか本命が現れませんthink

そうしていたら、なんと僕の仕掛けをボラがパクリ!!!グィーと引っ張られてプチっと・・・切られてしまいまいました・・・ドングリウキが、海面を漂っていました・・・。crying

代えのドングリも持っていなかったために、終了~crying

すると、アルバイト君が投げ仕掛けを貸してくれましたcoldsweats01

というわけで、投げ釣りに急遽変更!!!happy02ナイスアルバイト君!!

ここは横が砂浜になっているため、キスも狙えちゃうんですcatfaceしかし・・・フグしか釣れないcrying

なぜだ???僕の変わりにアルバイト君が狙ってみると・・・キスが釣れてる・・・pout

なんとなくコツがわかり引きずっていると・・・やっときました~!!ちっさっcoldsweats01Photo_4

すると、アルバイト君のマキエが終了したらしく、僕にドングリウキを貸してくれましたcryingありがとうございますぅcrying

では、早速足元にマキエを巻き・・・仕掛けを投入・・・マキエを仕掛けに巻いて・・・同調させて・・・・・食った!!

Photo_5 おおおお!!!ナイスサイズhappy0228センチぐらいでしたhappy02

実は店長からアルバイト君は密かな命を受けていたらしく・・・「僕が釣るまで帰らせたらダメだぞ!!」と言われていたらしいです・・・coldsweats01

アルバイト君からOK!!が出ましたhappy02これでミッション終了ですhappy02

釣果の結果はグレ25~30センチぐらいを5匹、ウマズラハギ2匹、からあげサイズキス多数と僕にはよい釣果となりましたhappy02本当に充実した一日を過ごせましたhappy02

この日は梅雨の中休みで日差しが強く、ものすごい日焼けをしてしまいましたcrying

今回使用したのは、ドングリウキを飛ばしウキにしてアタリウキをつけた釣り方をしました。

アタリウキがスゥーと海底に引き込まれる瞬間は、ドキドキものでしたcatface

ぜひともまた、チャレンジしたいですhappy02あと、日焼け対策は万全にcrying


« うなぎ釣りに行ってきました(^^) | TOPページ | 明日より、夏のセールスタート!! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ