広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 6/19須波釣り情報 | TOPページ | グレのフカセ釣りに行ってきました(^^) »

うなぎ釣りに行ってきました(^^)  2010-06-21 PM07:00

6/16日の夜にうなぎ釣りに行ってきましたcatface

さて、結果は??

今回のうなぎ釣りのポイントは、三原市:沼田川河口ですcatface

実はこの少し前にも行ったのですが、その日はあいにくの雨・・・rain

雨の降る中、3時間粘ってがんばってみたのですが、フグ3匹という結果に・・・think

そこで今回再びリベンジとなりました・・・が・・・急遽決まった釣行だったので、投げ竿も持っていなく・・シーバスロッドのちょい投げで釣る事になりましたcoldsweats01

今回の釣行友は釣りまったくの初心者の三原店のアルバイトちゃんが、一緒に来てくれましたcatface

さて、仕事終わりで21時前から実釣開始!!

アルバイトちゃんは三原店で販売している投げセットで仕掛けを投げております。

僕はシーバスロッドなのでPEラインに2号のリーダーをつけて投げます。

開始10分ぐらい・・・いきなりアルバイトちゃんの竿につけていた、夜光鈴が「リンリンリンッ」

合わせをいれて、グイグイ巻いてくると・・・ニョロニョロと・・・きましたぁ~happy02・・・ん?・・・

うなぎ??Photo_2・・・・・アナゴでしたcoldsweats01

さて、気をとりなおして、再度投げます!!!すると・・・

また!アルバイトちゃんの竿が「リンリンリンッ」と鳴りました!!

なせだ?・・・poutなぜ・・・バイトちゃんばかりに・・・・pout顔で選んでるのか・・・?うなぎめ・・・poutpigには釣られたくないのか?・・・pout

そんなことを思っていると、今度は正真正銘の小さいですが、うなぎが釣れましたhappy02

1 アルバイトちゃんリベンジ成功おめでと~!!happy02

しかし・・・・ぼくのロッドには、なんの反応もなし・・・・gawk

おかしいなぁ・・・・いるはずなのになぁ・・・・

すると・・・ついに!!僕のロッドが「リンリンッ」と鳴りました!!happy02

大きく合わせを入れて、グイグイ巻きます!!!すると・・・・

2_2 きたぁ~!!!happy02本日一番のうなぎでした!!!happy02

この後、潮が満ちてきて、流れができたのか、竿がリンリンリン鳴りまくり、上げてみるとりっぱなわかめが・・・・coldsweats01

鈴鳴る→合わせる→グイグイ巻く→わかめcrying

この状況が続いたので、今回は2時間で納竿になりました。

rainの次の日がうなぎ釣りには最適ですcatface

梅雨のこの時期!うなぎ釣りおもしろいですよぉcatface

夜の釣りになるので、ヘッドライトもしくは懐中電灯と、蚊も多いので防虫対策もお忘れなくhappy02


« 6/19須波釣り情報 | TOPページ | グレのフカセ釣りに行ってきました(^^) »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ