広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 7/11日にバスと戯れてきました(^^) | TOPページ | 7/17(土)須波釣り情報 »

ひとつテンヤは何でも釣れます  (釣果情報)2010-07-15 AM09:25

先週の金曜日に、ボートでひとつテンヤ釣りをしてきましたscissors

前回も挑戦したんですが、2回も痛恨のバラシ・・・。
今回こそはと、リベンジ釣行ですpunch

ポイントは、笠岡市の北木島と白石島の間の金風呂水道にしました。
干潮になると、岩が水面に出てくるような起伏の激しい岩礁帯を狙いますeye
水深は10m~25mほどしかないので、6号のテンヤを使用しました。
潮が緩むと、6号でも重過ぎるくらいですcoldsweats01

パターンは、着底後3秒ほど待つ→アタリなければ1回シャクって着底後5秒~10秒待つ→
アタリなければまたシャクる→10秒ほど待つの繰り返しでやりました。
何度かシャクるとラインがかなり斜めになったり、エビがはずれたりするので細かく回収します。

そんな感じでやっていると、魚探に反応がsign01
着底すると前アタリの後、一気に引き込まれ即アワセsign03
ナイスファイトの後、上がってきたのは・・・
Photo_3
43cmのクロダイでしたhappy01

その後、1回シャクって着底後、すぐ2回目のシャクリを入れてアピール重視でやっていると
底でコンッコンッと小さなアタリがsign01
2、3回つつかれて、待っているとゴンッと引き込まれたのでしっかりアワセを入れると・・・
Photo_4
30cmのマダイでしたlovely
テンヤで初の真鯛ゲットですshine

他に、カサゴとキスが釣れました。
とにかくアタリがあるので、退屈しない釣りです。
機会があったら、ぜひチャレンジしてみてくださいhappy02


« 7/11日にバスと戯れてきました(^^) | TOPページ | 7/17(土)須波釣り情報 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ