広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 7/17(土)須波釣り情報 | TOPページ | 暑い夏!!といえばクーラー »

オススメ!ワインド釣法!!  (商品情報)2010-07-20 AM09:21

最近、安芸津港や蒲刈島周辺などで、ポツポツ釣れているという・・・

「太刀魚!!!」coldsweats02

皆さんご存知でしたか?太刀魚は秋や冬じゃなくても、この時期釣れるんですhappy02

そこで今回ご紹介したいのは、太刀魚の「ワインド釣法」ですhappy02

知っている方も多いと思いますが、このワインド釣法というものは、ソフトルアーを使い、しゃくってルアーをダートさせて釣るという釣り方です。

対象魚種は、シーバス、太刀魚、ヒラメ、青物、その他いろいろ・・・coldsweats01と・とにかくフィッシュイーターの魚なら、なんでも来い!の釣り方ですcatface

僕が特にオススメしたいのが、ワインド釣法で釣る太刀魚ですshinehappy02

太刀魚が釣れるポイントに行き、ひたすらしゃくる!!これだけでいいんですcatface

ロッドはシーバスロッドに、2500番ぐらいのリール。つまりシーバスタックルをそのまま流用できるんですshinehappy02僕はこれにPE0.8号と20lbのフロロを使用していますcatface
要は、シーバス釣りの仕掛けそのまま使っているだけなのですcoldsweats01
また、太刀魚狙いオンリーならワイヤーリーダーなども充分ありですよcatface
なんせ太刀魚は捕食が下手ですからcoldsweats01
リーダーが切られるなんてよくあることですcrying
なので、その辺は僕はあきらめているので、シーバス仕掛けそのままを使用していますcoldsweats01

さて、その時に使うルアーはこちらがオススメ!!   オンスタックルデザインズ:マナティーhappy02Photo_3

このマナティーは、しゃくると横にスライドダートをして、広範囲にアピール!!

そしてもうひとつはこちら!! オンスタックッルデザインズ:匠魚happy02Photo_4

こちらは、しゃくって→止めて→フォール→ドーン!!って感じの使い方ですcatface

こちらのワインド釣法のワームには専用ヘッドが必要になりますhappy02

太刀魚の狙い目は朝マズメと夕マズメがオススメですcatface

特に夕マズメが熱い!!そして、暗くなってくれば、ワームにケミホタル25を差し込んでダートさせれば、夜でもいけちゃいますhappy02

太刀魚狙いのワインド釣法!!happy02

ぜひ、チャレンジしてみてくださいhappy02


« 7/17(土)須波釣り情報 | TOPページ | 暑い夏!!といえばクーラー »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ