広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 5年ぶりに鮎とごたいめぇーん | TOPページ | 秋のシーズンに向けて »

8/15 またまたバスと戯れてきました  (釣果情報)2010-08-17 PM02:11

8/15の日曜日にお嫁さんvirgoと二人でバス釣りに行ってきましたcatface

果たして釣果のほどは???

昼過ぎから暇になった為、お嫁さんと二人でバス釣りに行ってきました。

お嫁さんは約一年ぶりぐらいのバス釣りですcatface

三時過ぎに、いつもの安浦にある野池に到着。しかし・・・暑い・・・なんだ?この暑さは・・・coldsweats02

さて、僕はベイトでメガバス:エイリアンヘッド+ディープカップビーバーの黄金コンビネーションでカヴァーやボトムを探る作戦happy02

お嫁さんには、とりあえず久々だからベイトは無理だろうと思い、スピニングにPE仕様のいつものGD釣法に、ジャッカル:フリックシェイク5.8インチをつけてコネコネさせることに・・・。

僕は丁寧に、ジグを打ち込んでいると、お嫁さんがいきなり「釣れた~!!!」って・・・

え??coldsweats0220センチぐらいですが、しっかりフッキングしてます・・・・。coldsweats01

ま・・まぁ久々だからこんなこともあるさcoldsweats01自分の釣りをしよう・・・catface・・・と思っていた矢先・・

またまたお嫁さんのドラグが「ジーッ!ジーッ!」と鳴っていますcoldsweats02

これまたアベレージ23センチぐらいのバスをあげましたcoldsweats02えええ??すごいな・・・coldsweats02

フリックシェイクがすごいのか?!coldsweats02そこでお嫁さんに「ちと貸して!!」とスピングを借りて

試してみましたが・・・・アクションしても反応なし・・・。bearing

横を見ると僕のベイトでジグをキャストしてるし・・・・coldsweats02すると・・・・「あたった!!ああ~ばれたぁ~」・・・・coldsweats02ま・・・まじですか?・・・coldsweats02

その後スピニングをお嫁さんに返して、僕は再びジグ打ちを・・・。think

今時点でお嫁さんは4匹coldsweats02僕は、フリックを回収中に食べてきた1匹のみ・・・。

ジグを丹念にカヴァーや葦周辺に打ち込んでいくと・・・・「ゴチンッ!!」と30センチぐらいのアベレージが釣れましたcatface

今度はジグをキャストして対岸の葦周りを探っていると・・・・「ゴチンッ!!!」とナイスバイト!!!

あがってきたのはこれまたアベレージサイズの35センチ(でも本日最大catface)が釣れましたPhoto_7

すごくキレイshineな魚体でしたcatfacePhoto_8 ジグ丸飲みですねぇcatface

しかし・・・僕はこれがラストフィッシュでしたbearingお嫁さんはこの後も、アベレージを2本追加して

お嫁さん6匹・・・僕は3匹で終了しましたcoldsweats02

フリックシェイクがすごいのか?僕の腕がないのか?お嫁さんがモッテイルのか?僕がモッテイナイのか?・・・・thinkよくわかりませんが、約3時間の釣りで「これだけ釣れれば楽しい」とお嫁さんも言ってくれましたcatface

総評として、いつもは根ズレ対策に、リーダーを1ヒロとっていたのですが、これをあえて30センチまで短くしたため、さらに感度が増し、小さなショートバイトでもアタリがわかった、とお嫁さんが言ってましたcatface

しかし、日中は本当に暑いですsun水分補給と休憩は必ずしましょうbearing

日差し対策も忘れずに、釣りを楽しみましょうhappy02


« 5年ぶりに鮎とごたいめぇーん | TOPページ | 秋のシーズンに向けて »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ