広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« アオリイカ調査に行ってきました | TOPページ | 10/2 (土) 須波釣り情報 »

アオリイカ情報!!  (釣果情報)2010-09-30 PM06:59

先週の土曜日にボートでエギングに行ってきましたship

潮は中潮。
早朝から友人と待ち合わせをして、出かけました。
関東に台風が近づいていたんですが、大丈夫だろうと・・・。

場所は、笠岡諸島の白石島周辺です。
この日は北風がもの凄く強くで、船を流してもすぐにポイントから外れてしまうほどで・・・crying
どの船も風裏に集まり、アンカーを打って釣りをしていました。

私達も、最初は頑張ってアンカーを打たずに流しながらやりましたが、
船が移動しすぎてエギのフォールやステイの間が取りづらく、アタリがあっても
なかなか乗せることができずcoldsweats02

そんな中、待望の1ハイ目がsign01
2010925_2
胴長15cmnoteこの時期には良いサイズですhappy01

この後、さらに風が強くなりほとんど釣りにならない状況にsweat01
昼を回って2人で1ハイのみと大苦戦bearing
ポイントをさらに移動して風裏のワンドへ。
少し波も弱くて、なんとかなりそうな雰囲気だったので
アンカーを打って持久戦にsign01

波止から70~80m離れているところに張り出した瀬があり、
10mから3mまで掛け上がるポイントです。
深いエリアから、エギをシャクリ上げてくるとアオリイカが数ハイ付いてきますlovely
途中で抱いてくるイカもあり、ボートまで付いてきたのをサイトフィッシングで釣ったりと
2時間ほどで一気に釣果が伸びましたscissors
20109252
胴長15cmまでを、2人30ハイでしたhappy01

今回、久しぶりにボートエギングをしてみて再確認したのは、イカパンチをしてこなくても
イカはエギに興味を持ってすぐ近くまでチェイスしてきているということですflair
フォールの間やステイや棒引きの大切さが良くわかりましたbook

何より、信じてシャクリ続けることが一番大切なのかもshine
10月はエギングのハイシーズンですup up
自分を信じて、良い釣りをhappy02


« アオリイカ調査に行ってきました | TOPページ | 10/2 (土) 須波釣り情報 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ