広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 鯛ラバで鯛が・・・釣れませんでした | TOPページ | サヨリ・太刀魚仕掛け、続々入荷中!! »

落ちキス狙いのはずが・・・・  (釣果情報)2010-09-14 AM09:33

9/12に落ちキス狙いで、昼から夕方まで行ってきましたcatface

果たして結果は?!

今回は自宅周辺の砂浜で投げ釣りをしました。catface

一箇所目は、ちょうど満潮の兼ね合いもあり、砂浜がほとんどなくなっていましたcoldsweats02

少し海に浸かりながら、フルキャスト!!!bearing

引き釣りをしていると、アマモが引っかかるわ引っかかるわ・・・thinkでまともな釣りが出来ませんでしたthink

小一時間ほどがんばったのですが、仕方なく場所移動を・・・。bearing

移動すること20分rvcar今度の砂浜はあまり引っかかりませんhappy02よしっ!!がんばってフルキャストっ!!するも・・・・・think全くのアタリなし・・・・crying場所も投げるポイントもいろいろ試すこと2時間投げ続けましたが・・・青虫だけが残ってしまいました・・・・。

このままで帰るのやだなぁ・・・・青虫も残ってるしなぁ・・・・weepと、いろいろ探っていたら、これを発見!!!

メバリング用「山リグ」!!!Photo_18

これ商品は、メバリング用の仕掛けで、できるだけ真っ直ぐな棒引きが理想のメバリングのま逆で

潰してある丸オモリが水をかんでユラユラ揺れてワームが活餌のように動き、メバルにアピールするという仕掛けです。

しかも、青虫などをつけれる虫ヘッド対応!!happy02

これを使って青虫をつけて遊ぼう!!happy02メバリングタックルにチェンジして、山リグをセット!

青虫仕様の虫ヘッドにしました。キャストして、巻いてくるだけでいいんですhappy02

すると、ココココッといい引きがcatface1匹目はフグでしたcoldsweats01さすがエサ取りの王様ですcatface

この後も、フグが連発coldsweats01楽しいのは楽しいのですが、なんか他にも釣れないかなぁ・・・と

足元を探っていると、明らかに今までと違うアタリが・・・・んん??thinkなんだ???アワセを入れても、のりません・・・・think

そこで、今度は青虫を長くつけて、針先を隠して入れてみると・・・・横にギューンとラインが走り・・・・

あげてみると、なんとカワハギ!!!Photo_14 happy02こいつかぁ~catfaceそりゃのりにくいわなぁ・・・・coldsweats01

この手のひらサイズのカワハギから、今度はフグ、カワハギの連発が!!!しかし、ちっさいcoldsweats01

そして、かわいいheart04catfaceカワハギかわいすぎる!!!heart02happy02Photo_15

そんなこんなであっという間に青虫が無くなりましたcoldsweats01

なんにも食べれる魚が釣れなかったけど、なんか癒された一日でしたcatfaceheart04


« 鯛ラバで鯛が・・・釣れませんでした | TOPページ | サヨリ・太刀魚仕掛け、続々入荷中!! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ