広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« ジギングでハマチ釣って来ました | TOPページ | 寒くなってもイカは釣れる!? »

久々のバス釣りに行ってきました  (釣果情報)2010-11-23 AM09:08

ほんとに久々にバス釣りに行ってきましたcoldsweats01

果たして結果は?

今回は初場所に行ってみようと思い、忠海の野池まで足を伸ばしてみましたrvcar

しかし、思い立ったのが昼過ぎ、場所を探しながらポイントに着いたのは14時半・・・
17時過ぎにはもう真っ暗になってしまいます・・・。coldsweats01出かけるのが遅すぎましたcoldsweats01

なので、今回は2時間ぐらいの限定釣行ですcoldsweats01

さて、ポイント到着後、「秋だし巻物で釣りたいよねぇ~catface」とミディアムクラスのロッドにクランクでキャスト!!「おおおお!!ちゃんとキャストできてる~coldsweats01」最近全く行ってなかった為、キャストに少し不安でしたがcoldsweats01ぜんぜん問題なし・・・しかし・・・

この池、減水もあまりしていなく、水深1メートルちょいで、藻が絡んできます・・・bearing

「ウィードが全然残ってるわぁ~think巻物は無理だなぁ~think」という結果に・・・。

今度はロングロッドのTKツイスター使用で要所、要所を探って行くも・・・・無反応・・・。

「う~む・・・厳しいなぁ・・・・とにかく釣りたいし・・・アレしかないかぁ・・・・think

取り出したのは、そう!「フリックシェイク」!!!!

TKで探った同じポイントをフリックで探って行くと・・・・・

Photo_2 はい・・・いきなり釣れました・・・・coldsweats01

フリックってほんとに釣れる・・・・ほとんど反則だなぁ・・・・coldsweats01

その後、そのまま探っていくと・・・・・

2_2 なんなく2匹目ゲット・・・・・coldsweats01

とにかく釣りたい!!って時には、フリックシェイク!!!catfaceお勧めですhappy02

そのまま夕方17時を過ぎて辺りが暗くなり終了・・・・。

もう少し早く出ていればもうちょっと釣れたかな?coldsweats01なぁ~んてcoldsweats01

フリックはほんとに釣れるんだなぁ~と改めて実感しましたcoldsweats01とにかく釣りたい時や、初心者の方と釣行、女の人virgoとの釣行で、とにかく釣らせてあげたい!バスのあの引きを楽しんでもらいたい!!なんて時は、フリックの出番ですよ!!これで釣れなきゃエサ釣りしかないですよ?!coldsweats01てぐらい僕は最後の切り札と思っています。もちろんインチワッキーもお忘れなくcatface

そして、お勧めはPEライン仕様ですcatfaceボトムの感覚も掴めるし、なにより小さいショートバイトでも感度が抜群なので、フッキングに持ち込みやすい!!

僕の秋バス攻略法は、秋バスは全体的に散らばりやすいので、まずは広範囲(縦・横)にクランクやスピナベ・バイブレーションなどのルアーで探りを入れながら、ランガン!

その途中のピンスポにライトリグやラバジグで狙う!!って感じで釣っています。

秋バス難しいと言われていますが、この時期だからこその釣り方があります!!

寒さなんかに負けず、防寒対策バッチリでフィールドへGO~!!horse


« ジギングでハマチ釣って来ました | TOPページ | 寒くなってもイカは釣れる!? »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ