広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« メバル新商品&入荷情報!! | TOPページ | 1/22(土) 須波釣り情報 »

管理釣り場 行って来ました  (釣果情報)2011-01-22 PM06:26

1/21(金) くもり

「フィッシングレイクたかみや」さんに行って来ました。

やっぱり県北は寒いですねsnow

でも楽しい釣りをして来ましたconfident

道路はほとんど除雪されてはいるものの

日陰のところどころに残雪や凍結があり、

ノーマルタイヤでは無理ですよrvcar

特に早朝と夕方は注意してください。

Kesiki Kesiki2 Kesiki3

parkingや釣り場の足元はしっかり除雪されてますんで

何の問題もありませんでした。

到着してみると1級ポイントの管理棟の下が空いていたので

そこからフライでスタート。

1級ポイントに入れたので「今日は楽勝」と

お気楽モードでしたが、フライなのにまったく無反応sweat01

よく見れば水の流れが前とは変わっていて

左へ勢いよくフライが流されて行きます。

氷水みたいな水温で流れの中に魚が付くわけがないと

すぐにポイントを移動。

それが正解sign03そこから入れ食いlovely

Marabuorange Marabuoribu Marabusiro

Marabukuro Marabuchato

オレンジ・オリーブ・白・黒・チャートのローテーションで

3時間で21本のレインボーが釣れました。

その後、ルアーに変更。

先に来ていたルアーマンがまったく釣れていないので

厳しいの覚悟で、次から次へとルアーをチェンジしながら

20分も経った頃に、ショートバイトshine

フッキングはしなかったもののテンションはup

ここで、持ってる中で1番高いルアーの刀雅50HSの登場scissors

(高いと言っても1418円なんですけどねcoldsweats01

渓流では実績抜群のミノーを管釣デビューさせてみました。

なんと1投目でヒット!スゲェheart02

魚をリリースして2投目をキャスト。

連続ヒット!スゲェスゲェheart02

たかみやさんの魚はブランド志向が強いようでhappy01

Touga1 Touga2

調子に乗ってきたんですが、このあとはさっぱりで

結局、2匹で終了。

凍結する前に帰らないと危ないので2時に

たかみやさんを後に帰路につきました。

フライ使用タックル

フライロッド 8.7フィート #4

フライライン #4

リーダー   9フィート5X

ティペット   6X 3m マーカーはフライから2mで深めに

ルアー使用タックル

トラウトロッド 5.6UL

リール    ダイワ1500

ライン    フロロ3lb

これからが管理釣り場の本番ですので

寒さ対策と雪対策を万全にして

家族で楽しんではいかがですかpenguin

釣り方やポイント、ルアーやフライ選びまで

何でもご相談に乗りますので

お気軽にスタッフにお声を掛けてください。


« メバル新商品&入荷情報!! | TOPページ | 1/22(土) 須波釣り情報 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ