広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 1/15(土) 須波釣り情報 | TOPページ | メバル新商品&入荷情報!! »

アジングなのにぃ・・・・  (釣果情報)2011-01-18 PM02:25

週明け担当の並木ですcatface

本当は16日に行く予定だったのですが、爆風&大寒波で釣りに行く前に、心が折れてしまいました・・・coldsweats01

しかし、昨日の夜に少しおさまった為、急遽友人とアジングに行ってきましたcatface

果たして、結果は?!

今回も蒲刈島周辺ですcatface

アジングを本格的に始めて、3回目の釣行catface三度目の正直となるか?!

場所に着くと、少し風が気になるものの、なんとか釣りはできそうですcatface

一度目は、やわらかいメバリングロッドに、フロロ3lbで挑み、テップがやわらかいメバリングロッドが使いにくいことが判明think

2度目はフロロカーボンラインだと、ライントラブルが多く、もっと細く感度のいいラインが必要と思い、今回はフロロから、ティクトの「ジョーカー」というラインに変更think

このラインは手で思い切り引っ張ると、切れちゃうぐらいの極細ライン・・・bearingしかし、アジのでっかいのを抜きあげたという、友人のお墨付きのラインなんですcatface

なので、今回のタックルは少しテップが硬めのメジャクラ・クロステージ792ULに変更・ラインはティクト・ジョーカーの0.4lbで挑みましたcatface

訪れた場所は、ジグヘッド単体が有効とされているポイントだったのですが、僕は、0.8gの友人自作キャロに、これまた自作ジグヘッド0.4gで挑戦!bearing

あまり潮が流れてない感じだったので、確実にそこをとり、アクションをしていると・・・・

Photo なんか藻にかかったような感じが・・・・bearing

でも・・・重いな・・・・・とあげてみると・・・これまたホゴが釣れましたcoldsweats01

アジングをすると、ホゴが釣れちゃうんですよねぇ・・・僕・・・・shock

サイズは15センチぐらいでしょうか・・・?全く引かなかったですcoldsweats01

さて気を取り直して、再び探っていると・・・・???これまた藻のような感触が・・・・

しかし、全く引かないし、根がかりした感じです・・・・thinkんも~!!annoyとロッドをビュンビュン振っていると、フッと軽くなったけど・・・・あれ???・・・・根がかり取れたけど、まだ重いぞ???

スプールを手で抑えないと、ジジジっとスプールが回ってしまうぐらい重いのですが、ハンドルは巻けるし・・・・???ごみでも引っ掛けたか???と思っていたら・・・・・

正体は・・・・Photo_3 なんとタコ・・・coldsweats02

がっちりアジングワームに食いついていましたcoldsweats02

前回、岡田さんがタコを釣ってましたが、僕も仲間入りしてしまいましたcoldsweats01

これまた全く引かない・・・・coldsweats01その後、粘ってみたものの、あまりにも反応がなくなった為、急遽ポイントを移動rvcar

ここでは、キャロが有効らしいので、引き続き、キャロで釣っていると・・・・

ラインにテンションをかけたと思った瞬間、フッと軽くなり、ラインがジグヘッドの上できれいに切られています・・・・coldsweats02

そう・・・太刀魚です・・・・bearing友人は急いで太刀を釣るためのタックルに変更・・・・think

僕は、ロッドをアジング用しか持って行っていなかった為、そのままアジングをしていましたが、僕に釣れるのは、小メバルばかり・・・think友人は太刀魚をサーベルハンターで4本GET!!

僕は、いい引きがきた!!と思ったら、太刀魚だったみたいで、あっけなくラインブレイク・・・・think

夜中1時までがんばったのですが、アジは釣れませんでしたbearing

アジよ・・・何処へ・・・・・crying

さて、今回使ったタックルはかなり、アジング向きになりましたが、やはり気になる専用ロッド・・・bearing

早く皆様に釣果報告できるよう、できるだけがんばりますweep

期待せずにお待ちくださいcoldsweats01


« 1/15(土) 須波釣り情報 | TOPページ | メバル新商品&入荷情報!! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ