広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 2/5(土) 須波釣り情報 | TOPページ | 潮待ちして良型メバルが釣れました! »

アジングで初GETが、いきなりの・・・!?  (釣果情報)2011-02-08 PM02:23

週明け担当の並木ですcatface

さて、昨晩アジングに行ってきましたcatface

またかい!どうせ釣れてないんだろ?って?bearing

ノンノンノンcatface今回は大丈夫ですhappy02果たして釣果のほどは?!

さて、友人からお誘いがあり、出かけたのは18時半・・・。

場所に着いたのは19時過ぎcatface潮は中潮で、今から満潮に向かうといった感じですcatface

場所は蒲刈島周辺catfaceポイントに着くと、先行者の方がお一人・・・。

どうですか?釣れます?と声をかけると「全くですね・・・・夕マズメからいるんですが・・・小メバルとアジが1匹だけです・・・」と・・・・・。

なにぃ~shineアジおるじゃんhappy02よしよし!!これは期待できるsmileと心の中で思いつつ・・・・catface

友人は我慢できないようで、ジグヘッド単体をいきなりキャストしました・・・。pout

えええ?早っ・・・・と思いつつ、僕はキャロで攻めようと焦ってsweat01準備をしますbearing

すると、いきなり友人にHIT!!coldsweats02見事なアジをいきなり釣りましたcoldsweats02すごい・・・・coldsweats02

友人に場所を譲ってもらい、僕もキャスト!!先行者の方の話だと、ボトムより中層で釣れたとのことdeliciousカウントダウンで底よりも中層を意識して、アクションをしていると・・・・

コンッと明確なバイトが!!!電撃フッキング!!!thunderうし!乗ったhappy02

慎重にやりとりして、抜き上げてみると・・・・・

Photo_7 いきなりの32センチ!!尺アジGET!!!shinehappy02

いやぁ~catfaceよく引いたぁ~catfaceアジング楽しい~shinesmile

その後、ワンキャスト・ワンヒットの状態にcatface

怒涛の4連チャンでアジをゲットできましたhappy02

Photo_8 この子は、ワームを完全に丸呑みしてましたsmile

少しアワセが遅かったみたいですcoldsweats01

しかし・・・・いきなりパタッとバイトが止み・・・・静かな時間が流れます・・・・・shock

1時間半ぐらいまったりな時間が流れ・・・・やっとロッドにアタリが!!!coldsweats02

逃さん!!!と電撃フッキングthunderで上がってきたのは・・・・

Photo_9

小メバル・・・・・12センチぐらい・・・・think

狙っているのは君じゃないんだよ・・・・weep

その後にも、コンッとアタリが!!!

2 やっぱり・・・・・think

狙いたいときには釣れなくて、狙ってないと釣れるって・・・・shock

その後、ナマコまで掛けたのですが、抜き上げ寸前で、オートリリースしてしまいましたcoldsweats01

この後、小メバルの猛攻にあい、納竿しましたthink

メバルの活性高すぎですbearing

アジよ・・・・いずこへ・・・・・cryingしかし、今回やっと初アジをアジングでGETできましたhappy02

今回の釣果ですhappy02Photo_11ナイスサイズのアジが4匹もhappy02

僕にしては上出来すぎますshinehappy02

今回は蒲刈島周辺でしたが、もっと練習して、三原周辺でもアジングできるポイントを探索しようと思っていますcatface

メバリングも楽しいですが、アジングタックルも持って、メバリングとアジングの2本立てなんてのも、お勧めですよcatface

味が絶品のメバルとアジhappy02寒さも和らいできましたsnow

タックルを持って、フィールドへGO~horse


« 2/5(土) 須波釣り情報 | TOPページ | 潮待ちして良型メバルが釣れました! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ