広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 2/12(土) 須波釣り情報 | TOPページ | 解禁間近!渓流用品が揃いました »

太刀魚狙いに行ってきました!  (釣果情報)2011-02-17 AM09:30

中島沖で太刀魚が好調ということで、遊魚船に乗って釣行してきましたship
釣行日は、2月10日の小潮です。

大潮では群れが散ってしまい釣果がよくないので、小潮を狙っての釣行ですscissors
朝8時に港を出船ship
30分ほどで中島の北西沖に到着しました。
船は20~30隻くらいいたと思います。
2011210 2011210_2

 

最初、水深が60m前後のポイントをサーチングしていたみたいですが、魚探に反応が出ない様子coldsweats02
流すラインを85m~100mに変更すると、魚探に反応ありflair
さぁ釣りスタートですsign01
すると、なんと私のジグに1投目からヒットsign03
2011210_3  

 

 スミスのタチュームですshine

 

 

  
 
 
船首と私の後ろの右舷側でも釣れていますhappy01

前日の竿頭は50本釣ったとのことhappy02
これは今日も入れ食いかsign01とテンションもアップupup
ですが、なかなか後が続きません・・・weep
ポツポツと釣れる感じで船中もなかなか賑わいません。

中島は船が多く集中しているため、10時過ぎに一気に斎灘まで移動shipdash
ここは水深60m前後のポイント。
船は5隻程度でした。
ポツポツとは釣れるんですが、やっぱりパッとしないcrying
1時間ほど流したあと、また西へ大移動shipdash
気付くと元の中島のポイントに戻ってましたsweat01
どうやら、ここが一番いいみたいですbearing

ここからは1本1本丁寧に掛けていく感じでした。
全体的にフォールでのアタリが多かったのでこれを使ってみましたgood
2011210_4  

 

ダミキジャパンのアイアンクローですscissors
左右非対称の形でフォールのアタリも多いですnote

 

 

 
16時30分まで中島で粘りましたが、待ち望んだ入れ食いタイムは来ず・・・weep
フォールで10匹、食い上げで2匹とほとんどがスレ掛かりで、魚の活性的にもかなり渋かったです。

2011210_5  

指3~4本が12匹fish
船中8人で80匹ほど。

 

 

 
日によって良いジグやヒットカラーもまったく違うので、それを探すのが腕の見せ所shine
ピタッとはまれば、もの凄い釣果も期待できますよup
次のチャンスは、来週末の小潮から若潮あたりが狙い目ですhappy01


« 2/12(土) 須波釣り情報 | TOPページ | 解禁間近!渓流用品が揃いました »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ