広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 4/16 (土) 須波釣り情報 | TOPページ | GW応援セール開催中! »

フライフィッシングに行って来ました  (釣果情報)2011-04-23 PM02:51

三原店の宮田です。

4/22(金)雨の中、広島県の吉和川へ

フライフィッシングに行って来ました。

状況は非常に悪かったですが・・・

津山店の店長のガイドで

初めて行く吉和川支流八郎川へ午前7時入渓。

渓相も良く、水もめちゃくちゃキレイで

何より嬉しいのは支流にも関わらず

上が開けていて非常に釣りがしやすい事です。

天気予報では午後から弱雨となっていましたが

釣り始めたときににはすでに雨がポツポツsweat01

「雨男の宮田さんと一緒だから

これくらい覚悟は出来てる」との

有難いお言葉を頂き、気が楽になりました。が

雪しろによる増水と低水温で

どう見ても魚の活性は低いです。

Yuki

ご覧の通り河原にはまだ雪が多く残ってます。

雪国の解禁直後のような状況です。

「こんな時にわざわざフライしなくても」の声は

重々承知で、あえてドライにこだわってみましたcoldsweats01

最初のポイントではまったく反応なし。

エサでやっいる津山の店長もアタリなし。と言うことで

Simizu

Simizu2準レギュラーの津山の店長です。

ポイントを更に上流部へ移動。これが正解scissors

小さいながらも反応が出始めて

ファーストヒットは13cmのアマゴでした。

Amago2

チビアマゴは活性が高く、よくヒットするものの

まともなサイズが中々フライに反応してくれません。

そうこうして昼近くになって、かすかながら

#18位のメイフライが姿を現し始め、

気合を入れ直した所で出てくれました

Amago1

18cmのナイスバディちゃんheart04

その後もポツポツ釣れて

Amago3 Amago4

Amago5この日の最長寸、19cm

風が強くなりPM4時で納竿。

結局、悪コンディションの中12~19cmを

ドライで10匹釣れて大満足な1日でした。

津山の店長もポツポツ最後まで釣って

私の2倍は釣ってたと思います。

次回は天気の良い日にリベンジしたいと

思ってますが・・・・

今の所、釣行は5連続雨ですdown

今度は晴れるように

日ごろの行いに気を付けて

生活したいと思いますcoldsweats01


« 4/16 (土) 須波釣り情報 | TOPページ | GW応援セール開催中! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ