広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« またまた白竜湖に行ってきました | TOPページ | 2011年7月23日(土) 須波釣り情報 »

初めて見ました 海のモンローちゃん  (釣果情報)2011-07-23 PM05:50

土曜日担当の宮田です。

今回の釣行も晴れましたsunscissors

タイラバ、ジギング、ナブラ撃ちのハードメニューでの

釣行でしたが、セクシーな魚に出会いましたlovely

7/22(金) 小潮 晴れsun

朝、6:30 竹原港から中吉丸さんで出船

今回はタイラバ、ジギング、ナブラ撃ちの3本立てで

まずはタイラバからスタート。

スタートから小型のアコウが好調に竿を曲げてくれます。

そんな中やっとまぁまぁサイズをゲット

Akou

タイラバはビンビン玉オレンジシルバー60g

をカーリーオレンジのネクタイ と

ケイムラのストレートネクタイを1本足したものです。

これで午前中にアコウ5匹釣りました。

午後からは完全に青物バージョンに突入し

まずはジギングで汗をかきながらsweat01

必死でシャクリますがヤズが船中2本と不発down

その後、ナブラポイントへ移動。

小型、大型のナブラがあちこちで立ちますが

長持ちしません。

同船者がどんどんと釣り上げる中

皆さんのご好意でミヨシに立たせていただきましたが

キャスティングが下手な上にウデも無しcoldsweats01

リールも小型スピニングで中々掛けられず

ずいぶんと時間が掛かりましたが

何とか取れました。

Yazu

引っ張りましたが、モンローちゃんの

正体ですが、コショウダイと言う

非常に珍しい魚が上がりました。

Koshou1Koshou2_2

海人からモンローちゃんと呼ばれる由来は

このセクシーな唇がマリリンモンローの

唇のようにセクシーな事からだそうですlovely

で、なんだかんだでこの日の釣果は

こんな感じでした。

Tyouka

ジギングは良くありませんでしたが

ナブラ撃ちで釣果が出ました。

上手な方は6本取ってました。

船長さんには熱心にご指導いただき

感謝感激恐縮至極でした。

次回もよろしくお願いします。


« またまた白竜湖に行ってきました | TOPページ | 2011年7月23日(土) 須波釣り情報 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ