広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 2011年8月13日(土)須波釣り情報 | TOPページ | ジギング・ナブラ撃ち・タイラバ行って来ました »

久しぶりに白竜湖へ  (釣果情報)2011-08-16 PM05:06

最近アクシデント続きの野口です。

タイラバの話にしようと思ったんですが。。。

アクシデントによりまったく釣りにならなかったので

ブログネタを探しに、急遽白竜湖に行ってきました。

仕事終わりで白竜湖に行こうと思っていたんですが・・・・

寝てましたbleah

朝4時過ぎに起床しまして、急いで用意して出発car

5時前には到着したんですがもうすでに7人の先行者がbearing

とりあえず1時間ぐらい様子を見ていたんですが、誰も釣れていませんcoldsweats01

ちらほらとボイルはおきてるんだけどなーcoldsweats01

やっとやりたいポイントが空いたのでつり開始happy01

とりあえず、フリックシェイクを投入sign01

対岸に撃っていくも・・・・・反応なし

絞り込んだ結果と直感でクローンフライをチョイスsign03

あえて見えバスは無視してキャストしてると・・・sign02

超ショートバイトgawkここからのシェイクだーpunch

コポッ・・・やったーheart04きたぁーhappy01

あれ結構引くのにラインが出ないぞ・・・

あっやばい・・・ラインブレイクshock

またやってしまった。。。

しかしすぐさま目の前でボイルがsign03

そこでまたアクシデントshock

3メートルほど離れた所にいた人がそのボイルに向かってキャストpout

いやーcoldsweats01僕のルアーそこにあるんだけどなーgawk

人が多いとこんなことになるんですねcoldsweats01

まともに釣りができないようなので今日は帰宅することにcar

ということで今回ハイプレッシャーの中、魚の引きを楽しませてくれた

クローンフライの簡単なご説明をhappy01

Kuronnfurai

まずハイフロートモデルとノーマルモデルの2種類あります。

ノーマルモデルは、ジグヘッドを使ったヨコヨコ系がメインになるんですが、

工夫次第でいろいろな使い方ができますwink

今回使用したハイフロートモデルのほうは、

簡単に言えば名前の通りフライです。

水面でぴくぴく動かして瀕死の魚を演出できます。

うまく流れにのせてやればほぼ違和感なく口を使いますhappy01

ぜひ一度使ってみてください。


« 2011年8月13日(土)須波釣り情報 | TOPページ | ジギング・ナブラ撃ち・タイラバ行って来ました »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ