広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« アオリイカ&入荷情報! | TOPページ | 2011年10月1日(土)須波釣り情報 »

15年ぶりにバスを釣りました  (釣果情報)2011-10-01 PM05:41

いつもは船担当の宮田ですが

若いもんに遅れを取るわけにも行かず

尾道と三原の野池でバスを釣ってきました。

9/28(水) ピーカンsun

朝6時に起床し気合十分でまずは尾道の野池で釣りスタート。

なーんか人と車の往来がやたら激しくて

久々にバスロッド振るのが恥ずかしいくらいの

ポイントでしたがとりあえずワームからキャスト。

まったくアタリもなくベイトの気配もなし。

1時間して対岸の一面青藻側に移動。

ついでにワームからスピナベに変えて1投目に

鈍いアタリがあったので合わせてみると

15年ぶりのバスにごたいめーんheart01

Bass1

20cmの豆バスでした。

その後、何度か豆バスをバラして

アタリが遠のいたその時

グイーンと言う強い引きが来て一気に走って

ジャンプジャンプで魚体を見てビックリsign03

デカイshine50cmはありそうなので

慎重にやりとりをして・・・最後のランディングで

気づきましたsweat01足場が高かった事にthunder

どうしようと迷った瞬間に

ロッドから重みが感じられなくなりましたcrying

傷心し落ち込みながら三原の野池に移動down

ここはあちこちでデカバスボイルが連発で起きていて

下がりきったモチベーションも復活up

でもスレているのかボイルのバスは何を投げても反応なし。

フリックシェイク4.8のネコリグを回収しようとだだ巻きしたときに

反応があったのでスプリットショットに変えた途端

30cmのバスが喰ってきました。

Bass2

でボイルしているバスの近くにキャストを

繰り返していたらついに・・ついに・・

その瞬間は訪れましたfuji

Bass3

手測ですが48cm位あったと思います。

どーだね野口君。オッちゃんになっても

昔取った杵柄はまだまだ健在じゃぁ-scissors

お願いだから、まぐれとか言わないで

一応、立場ってものもあるしcoldsweats01


« アオリイカ&入荷情報! | TOPページ | 2011年10月1日(土)須波釣り情報 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ