広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 2011年10月8日(土) 須波釣り情報 | TOPページ | エギング&ハマチ情報 »

いつも通りエギングとバス釣りに行ってきました  2011-10-12 PM05:38

どーもhappy01火曜日担当の野口です

今回はエギングに、三原市温泉前と海浜公園へ

バス釣りに渡瀬周辺の野池に行ってきました。

10月10日(晴れ)

6時には行こうと思っていたんですが・・・まさかの寝坊shock

起きたら6時30分でしたcrying

結局7時に三原市温泉前で釣り開始heart04

とりあえず前の方から探っていこうと、6メートルぐらいキャスト

いましたheart04そして釣れましたheart04

Miharasionnsenn

その後も手前にキャストして探ると5~6匹位がついてくるが、抱かずdown

そんな状況が続いたので、海浜公園に移動car

こっちは遠投して探ってると1投目で釣れましたheart01

Kaihinnkouenn1010

ボトムにしっかり落とさずに水深2m位からシャクリ始めたら、反応が良かったですhappy01

あとポイントは基本浅めのポイントを選んだほうがいい気がしますよcatface

(個人的にはなんですがね・・・・)

そんなこんなで潮が引いてきて、激流になってきたので、バス釣りへcar

今回は、渡瀬の野池をうろうろ、コバスは釣れるんですが・・・サイズが出ないcoldsweats01

ライトリグをやめて、スピナーベイトに変更shine

1投目・・・キターupジャンプ一発バレたーdown

2投目・・・・またキターupこれはちょっといいかもheart04ジャンプ一発バレたーdowndown

足場が高いからジャンプに対応できないcrying

でも3投目・・またまたキターup今度は追い合わせをいれて、なんとかキャッチlovely

Watase

メジャー忘れたんでサイズが不明なんですがbearing秋らしいコンディションの良いバスでしたhappy01

やっぱりマキモノの秋ですねshine

今回は、早めの16時に帰宅house

あともうひとつflair

須波の沖と言っても、陸から100メートルも無い所でハマチが釣れましたlovely

Miharaoki

ナブラ撃ちで、父がキャスト、息子2人がヒット&巻き上げ

親子2代で釣り上げましたweep

そんな近くでナブラがたっていますので、岸からでも十分狙えますlovely

ぜひ、タックルを用意してチャレンジしてみてくださいshine


« 2011年10月8日(土) 須波釣り情報 | TOPページ | エギング&ハマチ情報 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ