広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 2011年11月12日(土) 須波釣り情報 | TOPページ | 新製品入荷情報! »

鯛を釣りにいってきました  (釣果情報)2011-11-15 AM12:26

どーも火曜日担当の野口ですhappy01

タイラバ、ひとつテンヤで鯛を釣りにいってきましたheart04

今回は、、、というより、今回も森岡丸にお世話になりましたlovely

ここ数ヶ月続いてるどちらかが釣れれば、どちらかが釣れないジンクスを

打ち破ることができるのかsign03sign03

11月12日(大潮)

ほぼ毎回、小潮での釣行だったので久しぶりの、大潮釣れる気しかしませんheart04

今回は、あまり船に慣れていない2人もいたので、近場での釣行です。

とりあえず、最初に入ったポイントは、全くアタリなしdown

すぐに移動ship

次のポイントもアタリが少ないんですが・・・・

突然、ゴンsign03グググsign03

何か来たhappy01しかし4秒ぐらいで楽に巻けるように・・・・この感じは

Tatiuo

そうです太刀魚coldsweats02ほんとにタイラバはなんでも釣れますねhappy01

そこでも単発のアタリが、ちらほらでテンヤにかえても

イカっぽいあたりのみgawk

その後も、胴付き仕掛けでイソベラが釣れたり小さい鯛がつれたりで

あまり釣果が伸びませんdown

そこから、根魚なら餌つけとけば、釣れるだろうと、前回ホゴが釣れたポイントへ移動ship

しかしそこでもタイラバには、ほとんどアタリなしcoldsweats01

タイラバってこんなに難しかったっけ?と話しながら今回は、タイラバじゃ無いと思い、

ひとつテンヤメインに変更flair

やはりエビがついてることもありアタリは毎回来ますhappy01それでも乗せられずcrying

すると、途中でラインがピタッと止まり、、、?

とりあえずラインスラッグを取った瞬間・・・あっflairこれは魚だheart04

そこで、フッキングimpactした瞬間ギャーとドラグがでてまあまあのサイズっぽいですlovely

Tai

やっと、まともなサイズの鯛が釣れましたhappy01

そのころ船長は、タイラバでタコゲットshine

Tako ちょっと見にくいですがcoldsweats01

結局その後が続かず、アタリが遠のいたので、最後に何とか魚を釣ってもらおうと

的場の沖に移動ship

ここで、コチやグチを少し追加して今回は終了confident

因みに、そこで船長は、タイラバでコウイカを釣っていましたcoldsweats01

ほんとに、タイラバは何でも釣れますねhappy01

そんなこんなで今回の全体釣果こんな感じです

Zenntaicyouka

ほんっっっとに今回はきつかったですdown

釣れない時でもアタリはもっとあるんですが・・・・・

陸にあがって片づけをして船長と反省会をして帰宅しましたcar

今回も、僕が早々に釣ってしまったので船長は、ほぼ坊主ですsmile

まだまだ、ジンクスは破られないみたいですねcoldsweats02


« 2011年11月12日(土) 須波釣り情報 | TOPページ | 新製品入荷情報! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ