広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 2011年12月24日 須波釣り情報 | TOPページ | アジングロッド入荷! »

雪の降る中管理釣り場へ  (釣果情報)2011-12-27 PM12:16

すっかりバス釣りをしている印象が薄くなってきた野口ですhappy01

今回は、店長が「いいところだったよ」と言っていたので

僕も、タイシャクさんに行ってきましたhappy01

12月25日

朝の9時30分に出発car

雪が降ってるみたいなので結構積もってたらいやだなーと思いつつ

車を走らせること1時間雪が降り出しましたsnow

そこから30分後もう景色は真っ白ですsnow

Yukimiti

そんな道をスリップしたりして走りながら何とか目的地に到着shine

とりあえずお昼前だったので半日券(¥2900)を購入し用意を開始happy01

とりあえず風が強いですtyphoon

強風の中釣行開始heart04

とりあえずスプーンでカラーローテーションしながら探るもなかなか乗せられずweep

店長がクランクがいいって言ってたなと思い、クランクを探すも

家に忘れていることが発覚shock

そこで、常に車においてあるバスルアーでルールに引っかからないものを持ってきて

フック交換をして使用happy01

3投目でヒットsign03

Taisyakyu_m

ルアーは、セイラミノーでしたheart04

動かないルアーとして売られてるんですが、実はトゥイッチを入れてやると

いい動きをするんですhappy01

原理としては、今流行の千鳥アクションに似たような感じ・・・・だと思います。

その後も食わせの間を入れるとぽつぽつと反応があり3匹追加heart04

Taisyaku_s Taisyaku_s2

たまに凍っていたガイドが、投げてゆっくり巻いているだけでも

凍るようになり、だんだんと雪と風も強くなり

手袋さえしてない、中々の軽装備だった僕には耐えられなくなったので

15時30分に帰宅しましたcar

断然、ミノーやクランクの方が反応よかったですhappy01

スプーンで釣れないわけではないんですが状況が良くないとあたりがあっても

乗らないなどテクニックが必要になってきますcoldsweats02

あとやっぱり庄原の方面は寒いですwobblyしっかり着こんで行きましょうhappy01

あとスタッドレスは必ずいります・・・


« 2011年12月24日 須波釣り情報 | TOPページ | アジングロッド入荷! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ