広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« アジングロッド入荷! | TOPページ | 2011年12月31日(土) 須波釣り情報 »

おかげさまで年を越せる事になりました&凄いブリ  (釣果情報)2011-12-31 PM04:41

船担当をはずされかけていた宮田ですcoldsweats01

前々回のバラシの貧果はブログでアップしたんですが

実は前回、ブリとハマチをバラしたあげくにボウズweep

と言う大失態を演じていまして、

このままじゃ年を越せないと思い

そのリベンジに行ってきました。

それと瀬戸内記録sign02のブリが・・・・

12/30(金) 晴れ 中潮

中吉丸さんでお世話になりました。

今回は船長さんと一緒に乗った他のお客さんに

無理を言って中吉丸さんに乗せていただきました。

行く事が決まってからは周りの方々からは

「もうツキが無いんだからおとなしくしとき」

「ここで釣れんかったら二度と立ち直れんど」

「来年も引きずるけぇやめときんさい」と

いろいろとアドバイスいただきましたが

船担当の座を賭けてチャレンジしてきました。

朝7時に出船の後、まずはメバルでおみやげを確保

その後、のませ用のアジ釣りに行って

本番の青物に向かいました。

皆さんヤズをコンスタントに上げて行く中

なぜか私の竿だけが大きくしなりませんsweat01

結局、ヤズポイントでは釣れず(ヤバイcoldsweats02

次のハマチポイントへ。

ここで船長、Tさんと続けざまにハマチをヒットfish

「いいなぁ」と羨ましがっていた途端

待ちに待ったアタリがshine焦らずに食い込むのを待って

オリャー気合一発合わせを入れて

バレるな、バレるな、バレるな・・・・・・・・・

何十回と心の中で唱えながらついにその瞬間がheart04

タモに収まったのは74cmのメジロでしたcrying

Mejiro

苦節釣行3回目にして「バラシの宮田」を払拭scissors

でも私の出番はここまで。

その後ブリラッシュタイムがあったものの当たらず

船長とIさんが7kgクラスのブリをゲット。

Tyouka

今回は自分の力ではなく

快く乗せていただいたM谷さん、Mさん、Tさん、Iさんと

もう一人のIさんと船長のおかげです。

悔しい思いのまま年を越さなくて済みました。

本当にありがとうございました。

最後になりましたが、昨日ご一緒したMさんが

その前の中吉丸釣行でもの凄いブリをあげました。

見てビックリsign03して下さい。

Dsc_1763 Dsc_1757_2

なななんと13.4kgのブリです。

船長も瀬戸内では初めて見る大きさだったそうです。

それもジギングでshine

こんなん見ると、ジギンガーなら誰でも

夢見ちゃいますよねぇ~lovely


« アジングロッド入荷! | TOPページ | 2011年12月31日(土) 須波釣り情報 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ