広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« フィッシングショー行ってきました! | TOPページ | ジギングに行ってきました »

またまたFE帝釈さんで楽しんで来ました  (釣果情報)2012-02-11 PM12:54

最近、スプーンの釣りにはまっている宮田です

冬は気候が安定しなくて気軽に行ける釣りが

中々ありませんが、そんな方の強い味方が

管理釣り場ですよねlovely

寒くて雪が降っても風が強くても誰にでも釣れて

トイレも暖を取りながら休憩できる施設も完備house

女性やお子様連れでも楽しめます。

2/8(水) 雪 最高気温-1℃ 最低気温-6℃

雪道が比較的少ないフィッシングエリア帝釈さんで

楽しませていただきました。

とにかく寒くて雪も降って最悪のコンディションsnow

Kesiki

でしたが、ちゃーんと釣れるから止められないconfident

前回釣れたFATスプーン0.45gアルミを購入し

Supun

12時からキャスト開始。

前回掴んだパターンでポツポツ釣れますが

明らかにアタリの数は少なく厳しい状況でしたが

「慣れ」でバラシも減少。

前半で40~55cmのキレイな魚を9匹をゲット。

Masu1 Masu2

Masu3 Masu4

休憩後、吹雪の中、最スタートsnow

スプーンのアタリが少し遠退いたので

スプーンからクランクにチェンジして

3匹釣りましたが、スプーンよりサイズダウンdown

また、FATスプーンに戻して小さいシビアなアタリを

粘り強く釣りますが、午後3時半頃からパターンに変化が。

今まではボトムの超スローリトリーブでしたが

フォール中のアタリが頻繁に出始め、攻め方を変更。

着水と同時に糸フケを無くし10秒待つ釣り方で

怒涛の6連発sign03

Masu5 Masu6

Masu7 Masu8

Masu9 Masu10

残り30分は魚の活性も絶好調なので

ニブル1.5gに変えて4匹追加して終了。

終わって見れば好条件だった前回を上回る22匹。

お調子者の私は、これでますます自信過剰気味にhappy01

更にスプーンにハマりそうな予感がプンプンです。


« フィッシングショー行ってきました! | TOPページ | ジギングに行ってきました »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ