広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 船長弟の失恋ジャーク炸裂! | TOPページ | 春のフォトコンテスト始まりました♪ »

春バスを求めて野池へ  (釣果情報)2012-02-28 PM04:54

ボウズ担当の野口ですgawk

もう先に結果を言ってしまってるんですが

今回は、メバルではなくバス釣りに久井方面の野池へ

行ってきましたcar

2月23日

いつものパターンで朝はパスして昼の11時に家を出発car

とりあえず近場の沼田西野池でスタートhappy01

とりあえずバイブレーションを引き倒してみますが釣れませんgawk

次にシャッドを投入も釣れませんgawk

続いてテキサスリグでやるも釣れませんgawk

ここにきてライトリグを投入heart04

・・・・・・・・グイッ・これはキタheart04フッキングも・・・・乗らずweep

こういうワンチャンスを逃すからボウズになるんですね(笑)

ここで小坂町の野池に移動

同じようにするも反応なしweep

そこで1月にバスを釣った久井の野池へcar

前回は前面凍結でだめでしたが

今回は行けると踏んで残り時間にかけることに

はじめからライトリグでやるも反応なく

リアクションの釣りに変更

それでも反応なく琵琶湖でよく使ってたワームのずる引きを開始shine

ここで2チャンスsign03(1回目はちょっと微妙でしたが・・・)

だがしかし・・・結局取れませんでしたweep

なので今回は寒い中がんばってくれたルアー達を紹介したいと思いますhappy01

まずは何時もお世話になっているハンハントレーラーshine

Hnnhann

ダウンショットで使うことが多く1月の月間MVPですheart04

ウィードエリアを細かいシェイクを入れながら竿で引いてくるぐらい

ゆっくりと引くという使い方で40アップを連発させてから

ダウンショットのファーストチョイスですhappy01

続いてTN50とソウルシャッド58SR・SPですhappy01

Tnsouru

この二つに関しては僕の中での定番ですhappy01

特にソウルシャッドは年間通しての活躍をしてくれる上に

サイトでも何でも使える超万能ルアーですheart04

TNに関しては冬は音が出ないサイレントタイプのTNを使うことが多いです

ラストは最後の切り札ジャイアントミールですshine

Miru

使い方使う場所は意外と多く万能な面もあるんですが

僕はネコリグで使うことが多いんです。

その他ではテキサスリグでのステイがかなりきくことがありますshine

ハンドポワードでやわらかく浮力もあるので

ごく自然にバスを誘い続けてくれますheart02

このままだとボウズだやばいsweat01という時に是非投入してみてください

思わぬ大物を呼び込んでくれるかもしれませんよhappy01

以上。簡単ですごい私的な商品説明でしたが

参考になれば幸いですhappy01

次回こそはボウズ担当を脱却すべく釣果写真を撮ってきますpunch


« 船長弟の失恋ジャーク炸裂! | TOPページ | 春のフォトコンテスト始まりました♪ »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ