広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 2012年3月24日 (土) 須波釣り情報 | TOPページ | エギ新製品入荷♪ »

今シーズン初タイラバにいってきました  (釣果情報)2012-03-27 PM03:41

火曜担当の野口ですhappy01

そろそろタイラバで釣れるんじゃないかと思い。

森岡丸で今シーズン初タイラバに行ってきました。

3月26日(中潮)

前日がかなりの強風で出船が危ぶまれたんですが・・・

当日はほぼ無風でしたhappy01日頃の行いがいいからですねheart04

潮が満ちるのを待って7時過ぎに出船ship

まずは今シーズン絶好調の船さびきからスタートshine

投入してすぐに船長がヒットsign03

あがってきたのは鯛とメバルでしたlovely

メバルさびきで鯛がつれるよと店長が言っていたのですがこんな早く釣れるとはcoldsweats01

次の投入で船長はまたすぐにヒットsign03

いいなーと思いながら見ていると自分にもヒットsign03

引きが完全に鯛ですcoldsweats01

こちらもチビタイと23ぐらいのメバルをゲットsign03

それからまったく釣れていなかった船長のお兄さんが無双状態にcoldsweats02

モリゲンのさびきに交換して20センチ以上のメバルを6連

次の投入でもすぐにアタリ20センチ以上を6連

その間僕も船長も0匹・・・・

反応が薄くなり船を流しなおしてホゴとメバルを少し追加してタイラバへship

タイラバにきたんですが・・・・反応があまりありませんweep

しかしあきらめずに巻いていたら釣れましたぁup

Tairaba326

小さいですがタイラバに食ってきましたheart04

それからは大きな反応が出るんですがまったくアタリがない状況になり

かなりあきらめムードになり遊びモードにwink

僕は風が強くなりかなり底がとりにくい中テンヤを

船長は新しく手に入れたリールでスロージギングを

当然テンヤをやるつもりじゃなかったのでエビがなく予備のためにと

持っているエコギアアクアのスイムシュリンプ(オレンジ)で開始shine

底を叩いているとまさかのヒットsign03

あまり大きそうではないけどなにかなと思いながらあがってきたのは・・・

Hirami326 ヒラメでしたheart04船長が大きく写るように写真を撮ってくれましたheart04

そこからさらに風が強くなり最後にメバルポイントに行ったんですが反応なく

帰宅しましたcar

全体の釣果はこんな感じでしたheart04

Cyouka327

メバル25匹ホゴ1匹鯛4匹チヌ1匹ヒラメ1匹キビナゴ15㎝が2匹でしたhappy01

因みに一番大きな鯛は船長がメバルさびきで釣っておられましたcoldsweats01

だんだんと暖かくなってタイラバの季節もそろそろ来そうですhappy01

ただいまフィッシュオン三原店ではセールを開催中ですshine

各メーカーのタイラバやテンヤや今絶好調の船のメバルさびきがお買い得ですsign03

ぜひご来店くださいhappy01

あとマスターわざわざお造り?ありがとうございますup

また魚を持っていきますねheart04


« 2012年3月24日 (土) 須波釣り情報 | TOPページ | エギ新製品入荷♪ »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ