広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 波止メバル♪好調です | TOPページ | いよいよトップの季節到来&須波情報 »

久しぶりにマッタリと波止釣りしてきました  (釣果情報)2012-05-12 PM04:58

5/10(木) 中潮 ピーカンsun

船以外の釣りは何故か天気に恵まれますcoldsweats01

今回は生口島のサンセットビーチの波止で

肝タップリの旬魚ハゲを釣りに行って来ました。

満潮が13時頃だったので10時ちょっと前に出発と

釣具屋とは思えないのんびりモードで生口島へrvcardash

途中、向島でえさを買い、

瀬戸田のコンビニで人間のえさを買って

11時に垂水港に到着。狙っていた1級ポイントには

先行者が・・・・11時に行って空いてるわけがないhappy01

仕方ないのでサンセットビーチの波止で釣り開始。

ウキ仕掛けは1投目から12~18cmのメバルが入れ喰い

Mebaru

潮が止まってしばらくアタリも遠のき

次に釣れたのはホゴ。

Hogo

その後はハオコゼやスズメダイ、フグと

外道の猛攻で、再び潮が動き始めて

またメバルがポツポツと釣れますが本命の姿が・・・

とにかくまきえに寄るのは底が見えなくなる位の

スズメダイsweat01

ほぼ諦めて帰る準備を考え始めた時にジワーっと

ウキが沈んで5秒後にキューンと走りだして

合わせを入れて上がって来たのはチョット小ぶりの

本命shineのハゲでしたheart04

Hage

ハゲの肝で一杯bottleを夢見て苦節3時間半happy01

やっと夢がかなって自然と顔が綻びますconfidentって

顔写ってないしsweat01

とにかく1匹でしたが本命をゲットし

メバル15匹と外道いろいろで4時間マッタリと

釣りを楽しんで来ました。


« 波止メバル♪好調です | TOPページ | いよいよトップの季節到来&須波情報 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ