広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 鯛ラバ♪岡山編 | TOPページ | 夕方トップがアツイ!! »

フライに行って来ました  (釣果情報)2012-05-26 PM12:53

フライ担当の宮田です。

今回で3回目の芸北の吉和川へ行って来ました。

気温、水温の条件は良くなりますが・・・

5/23(水) くもり時々晴れ 水温13度

さすがに芸北、早朝は気温が10度を切り寒かったです。

午前7時頃にポイントに到着するも

前回よりも川の水が減り、

私がいつも釣る最上流部はほとんど水が無く

厳しい状況に愕然coldsweats02

少し下流には釣り人の姿がありましたので

とりあえずここから釣りスタート

とにかく膝までの水深のポイントを探しながら

釣り上がりますが、当然みんな叩かれまくりの

ポイントですので簡単に釣れるはずもなく

1時間ほどはまったくアタリなしdown

ここで思い切ってフックサイズを#17から#15に上げて

フライもソラックスダンから浮力の強いカディスに変更。

落ち込みの白泡の中へキャスト。

水流に揉まれてフライが浮いたところでヒットheart02

小さいですが待望の1匹目。

Ama1_4

このパターンで2匹目もイタダキーsign01

Ama2

その後もずっとこのパターンで釣れ続けました。

Ama3 Ama4

Ama5 Ama6

Ama7 Ama8

Gogi

ゴギも混ざりました

Ama10 Ama11

とにかく、叩かれすぎて

魚がエサを捕食するレンジに出れない状況のようで

普通にフライを流しても釣れませんwobbly

まとまった雨が降って1度リセットされないと

この先釣りにならないので

次は川を変えて楽しい釣りをしたいと思います。

 


« 鯛ラバ♪岡山編 | TOPページ | 夕方トップがアツイ!! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ