広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« テンヤ&バス釣りに行って来ました | TOPページ | タイラバ、一つテンヤ、スロジギ、ナブラ撃ちで5目釣り »

アオリイカ順調です♪  (釣果情報)2012-09-13 PM03:46

フィッシュオン三原店の竹内ですhappy01

家族から「そろそろアオリの刺身が食べたいrestaurant」とせがまれたので

エギングに行って来ましたcoldsweats01

7日(金)朝、須波の海浜公園へrvcardash

墨跡もまだなかったのでひょっとしたら?と思ってエギを投げたら、

案の定1投目で釣れましたup

1209071 小さいコロッケくらいflair

朝10時くらいでまだ潮も引いてましたが、秋の最初の1投で釣れると気分がいいですねhappy01

周りに3ハイくらい寄ってきてたのでやっぱり日中のサイトeyeは面白いですsmile

その後も同じようなサイズを3ハイ追加して、少しポイントを移動したところでサイズアップup

1209072 刺身にできそうなコロッケサイズscissors

今日はこの1パイだけ持って帰って、合計sixハイflair

続いて10日(月)、今度は忠海へrvcar

この日もズバリ干潮の時間で極浅でしたが何とか1ハイflair

1209101

ここではあまりイカの姿が見えなかったので須波へrvcar

7日には墨跡が無かったここも、土日にやっぱり人が多かったのか

そこそこの数の墨跡がwobbly

で投げても寄ってくる気配なしdown結局はこの日1パイのみsweat02

翌日11日(火)も懲りずに須波へrvcar

まず1投flairするとポイントが休まっていたのか幸先よくヒットimpact

1209111 いいサイズですhappy01

もう1パイ同じサイズを釣ったあと、姿が見えなくなったので少し遠投してみようと

3号エギに替えてキャスト、フォールの距離を意識しながらじっくりシャクっていると、

ズドンときましたup

1209112 もうこんなに大きくなっているサイズもいますnote(帰って測ると18cm)

家族も刺身を堪能できた、まずまずの秋エギングのスタートでしたhappy01

この3日間、反応がよかったのはほとんどピンク/マーブルでしたup

いつまでこのカラーがいいのかわかりませんがご参考までにcoldsweats01


« テンヤ&バス釣りに行って来ました | TOPページ | タイラバ、一つテンヤ、スロジギ、ナブラ撃ちで5目釣り »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ