広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« テンヤで鯛を釣りに行って来ました | TOPページ | 目標の55cmを求めてバス通いは続く・・・はてしなく・・・ »

アオリのはずがサヨリに…♪  (釣果情報)2012-09-28 PM06:09

フィッシュオン三原店の竹内ですhappy01

今週もアオリイカを!と言いたいところでしたが…coldsweats01

27日(木)中潮、久しぶりの忠海へrvcardash

墨跡がいっぱいあり、ちょっと期待できるかもnoteと思って

ロッドを出したんですが、いくらシャクっても姿も気配も無しdown

てことで場所を移動となったんですが、いつもなら須波方面へ

行くところなんですが、この日は気分を変えて竹原方面へrvcardash

で防波堤へ行ってみたんですが、足元を見るとfishの群れがeye

1_2 サヨリですup

そういえばサビキとアミエビの常温エサが車にあったなぁと思い、急いで

取りに行き、エギングロッドでサヨリ釣り開始smile

2 釣れましたhappy01

サヨリ用のサビキじゃないんで、1匹ずつ釣りあげての釣りだったんですが

3 エサが無くなるころには大漁note

近くでフカセをしていたおじさんからもチヌをいただきましたcatface

4 結局、1時間チョットでfivezerofish

このあと、サビキをエギに付け替えてシャクりましたが、

20~30m先でシャクったアクションに表層のサヨリがピチャピチャと跳ねて

アオリはあきらめましたcoldsweats01

でも釣れ続けて飽きることがなかったので楽しい釣りでしたhappy01

ちなみにサヨリはウロコが取れやすく手や竿に付いて汚れるので

魚つかみを忘れずにflair

5 ZAPPY『つかめるねんS』 便利ですhappy01


« テンヤで鯛を釣りに行って来ました | TOPページ | 目標の55cmを求めてバス通いは続く・・・はてしなく・・・ »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ