広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« ジギングの聖地クダコで9.8kgゲット | TOPページ | タイラバストッカー入荷! »

久しぶりのナイトシーバスに行って来ました  (釣果情報)2012-10-16 PM04:33

火曜日担当の野口ですhappy01

今回は、久しぶりにお誘いがあり

ナイトシーバスに行って来ましたship

10月11日

前日に釣行のお誘いがあり

急ピッチで準備をすませて仕事終わりで急いで集合場所へ

到着後すぐに出船ship

ポイントに到着すると・・・めちゃくちゃボイルしてますheart04

しかし投げても釣れませんweep同船者さんは釣れたので

腕の差ですねdown

すぐに違う船が突っ込んで来て散ってしまったのでポイント移動

何時も必ず釣れていたポイントに行くも反応なしgawk

大きく移動して入ったポイントでもコウイカを網で捕獲したのみcoldsweats01

そこで、最初のポイントに戻って見るとまたボイルしてますheart04

今度こそと思ってキャストしたんですが2バイトのみ・・・wobbly

とりあえずシーバスを諦めてアジでも釣れないかなーと

メバルロッド・2500番スピニング・フロロ4LB・ダイワさんの月ノ鏑でスタートhappy01

早速、船長が鯛をゲットhappy01さすがですねshine

釣れ方を教えてもらい、カウントはグラム数が違うと思うので気にせず

ルアーをどの角度から引いてくるかだけを意識して引く角度を徐々に変えつつ

巻いていると・・・sign02

違和感ぐらいのもぞっとしたアタリがあり巻き合わせると

・・・ラインが止まりません(笑)

5メートル巻き取ると10メートル出される感じで一切巻き取れませんcoldsweats02

巻き取る時も重量感がありすぎて巻きにくすぎますwobbly

途中から魚を追いかけて行き100メートルほど追いかけて

時間にして1時間30分ほどで遂に決着good

あがってきたのはなんと63センチのマダイでしたcoldsweats01

Tai1011

ありがとうございます船長heart04

ずっとネットを持って待機していてくれたKさんありがとうございますheart04

自分ひとりではとてもとれませんでしたcrying

そんなこんなで本日の釣果です

Cyouka1011

なかなか厳しかったんですがかなり満足できる釣行でしたheart04

写真が少しなのでついでに他の日の釣果も

まずこの11日のバス釣り

白竜湖に行ってきたんですがバラシまくり結局とれたのは

40アップ1本wobblyかなり反応が良くでかい魚はよく遊んでくれましたheart04

まあランディングしてないから微妙ですがcoldsweats01

Basu1012

その2日後一つテンヤで鯛を狙いに行って来ましたship

結果はこんなカンジですshine

Cyouka1014

一人で鯛6匹・グチ5匹と中々満足できる釣行でしたhappy01

海も湖もよく釣れていますhappy01お休みの日は是非釣りに行きましょうshine


« ジギングの聖地クダコで9.8kgゲット | TOPページ | タイラバストッカー入荷! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ