広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 渇水にも負けずにバス釣りに行って来ました | TOPページ | ジギングの聖地クダコで9.8kgゲット »

エギング一本勝負!  (釣果情報)2012-10-11 AM09:00

フィッシュオン三原店の竹内ですhappy01

先週もこりずにエギングに行ってきましたrvcardash

前回はちょっとサヨリに浮気したりしてたのでcoldsweats01今回はエギングオンリーでflair

忠海でまず1投upwardright、最近だいぶサイズアップしていると聞いていたので、3.5号を。

すると1パイついてきましたがフォールが早く、アオリも手を出しづらい雰囲気wobbly

すかさず3号に替えてさっきより少しゆっくりめのフォールで・・・乗りましたhappy01

でも思ったほど大きくないdespairしかも墨を吐いてるしdown

案の定その後はイカの姿が見えずsweat02

小移動しても何の反応もなく、しかたなく大移動rvcardash

明神の波止へ。この秋初めて来ましたが、意外と墨跡は少なめ。

でもここでも反応は渋く、何とかちっちゃいのを1パイ。

でやっぱり他についてくるイカも見えず、あとが続かないdown

さらに移動してこないだサヨリで好印象の的場へsmile

今回はサヨリは小さな群れがいるだけでしたcoldsweats01

右側の波止に2人ほどシャクっていた人がいたので左側の波止へ。

外向きの浅めのとこでしばらくシャクっていると小さいのが1パイ寄ってきましたnote

でもこいつもなかなか手を出してくれないので2.5号にサイズダウンして

しばらくじっとさせておくと・・・すぐに抱きついてくれましたup

この日はこれで終了end

結局6時間近くやって3ハイflair

1005 最近近場ではあまり釣れてる話を聞かなかったですが

やっぱり渋かったですsad

今度の日曜から大潮になるのでひとまわり大きくなったアオリがやってきて

くれるのを期待しましょうhappy01

ちょっと写真cameraが少なくて寂しいので少し入荷情報をflair

Photo シマノさんからXEFOの新しい防寒ウェアが

入ってきましたnote 

朝晩はめっきり涼しいを通り越して寒くなってきましたからねぇwobbly

コレ以外にも防寒ウェアがどんどん入荷してきているのでいつ急に

寒くなっても釣りに行けるようにウェアや手袋なんかの準備をしときましょうhappy01


« 渇水にも負けずにバス釣りに行って来ました | TOPページ | ジギングの聖地クダコで9.8kgゲット »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ