アングラーズ豊岡店発 丹後~但馬

« ヴァ~ジョンア~っプ! | TOPページ | ボートエギング »

アオリ祭り!!!  (釣果情報)2013-09-13 PM07:49

ど~もpaper超久々の連休で変態の如く釣りバッカリしていた

フィッシュオン福知山店の「男前」中越ですdash

さて、釣果報告をサクッっと行きましょうかpaper

まずは、初日の釣り・・・

ポイントは「間人」・・・・地味に人がいますね~

と、気にせず釣り開始dash

すると早速・・・・

20130910_000326
いますね~

チョット濁りがあったので

「カラフル」なエギにしようflair

ハヤブサ「乱舞」に変更dash

すると・・・

20130910_002243 
釣れた・・・・

同行者もボコボコ釣っていますsign03

なんだかんだやって、2人で「50杯」位釣れましたscissors

この日は私、惨敗でした。

勝負に負けた理由としては・・・

「足元」でシーバス(50~70㎝位)のが

アジを追い回してアッチコッチで「ボコボコ」やってるんだもんsweat02

「こっちの方が面白そうやね~」と浮気心を出しすぎていたのが敗因です。

続いては・・・私の師匠に誘って頂いて

私に勝った同行者も一緒に「ティップラン」へ・・・・

前日の汚名を挽回せんと珍しく「本気モード」で挑戦punch

・・・で・・・・

13時頃ポイントに到着・・・・

皆、エギを投げまくりますpaper

そんな中、「変態ナカゴシ」はというと・・・・

何故か「根魚」狙いで「一つテンヤ」を・・・

師匠が・・・

「お前・・・何か釣り方おかしくないか?」と・・・・

一発でツッコミを受け・・・・

アオリイカ狙いに変更・・・

釣れるパターンを掴むのにチョット時間がかかり

それからは「入れ食いモード」にsign03

前日の同行者はイマイチの模様・・・

チョイとアドバイスし、なんだかんだしていると・・・・

船首に立たされていた私を師匠が呼びますsign02

20130911_153944
なんと、胴長27㎝のアオリsign03

「デカッsign03

「いるもんですね~note

とワイワイ言っていたら師匠が・・・・

「中越、今日は近所に人に「イカ持っていく」って

言いふらして来たから頼むぞsign03」と渇を入れられたので

本当の「中越本気モード」に突入punch

で・・・・

帰港して、数を皆でウダウダ数えたら・・・・

20130911_192513
80杯からいました(笑)

そして、最終日はお家で死んでいました(爆)

それにしても・・・

今年のアオリイカは成長早いですね~

チョット「渋く」なってきていますね~

こういう時は・・・・

エギングの基本」がカギの握っていますよsecret

詳しくは店頭までrun

では、またdash

フィッシュオン福知山店 中越


« ヴァ~ジョンア~っプ! | TOPページ | ボートエギング »

店舗案内

アングラーズ豊岡店
兵庫県豊岡市船町字方ヶ島333-11
TEL:0796-29-2015

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ