アングラーズ豊岡店発 丹後~但馬

« 新製品のご紹介!! | TOPページ | 店長の本気釣行(シーバス編) »

今年はアタリ年??  2013-10-30 PM04:53

ど~もpaperご無沙汰していますchick

フィッシュオン福知山店の中越ですdash

先日、お客様に誘って頂いて「ジギング」へ行って来ましたよfish

今回の「ターゲット」は・・・・

調子絶好調の「ヒラマサ君fuji

小マサしか釣った事無い私は久しぶりに

ヤル気マンマンrun

ポイント到着して・・・

う~ん・・・喰わんね~

・・・感度出てるのに・・・・

としばらくしてポイント移動・・・・

すると、トップを投げていたお連れに反応sign03

3匹程追いかけてきましたsign03

一揆にテンション爆発impact

そして、お連れのトップ2投目・・・

・・・・「喰った~・・・・バレた~・・・」

「おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい・・・sweat02

「散るかも・・・」っと思い、師匠を見ると・・・

「何してんねんsweat02」と渇を入れています・・・

「ここはどうにかせねば・・・・」っと

ゴイゴイシャクっていると・・・

いきなりロッドに重みがsign03sign03sign03sign03sign03

「喰った~sign03」っと合図。

「お前・・・バラすなよimpact」っと

師匠から一喝を入れられ・・・

慎重にやり取りnote

「何じゃsign02この引き方sign02

と、魚体が見えてeye

??????

「シマアジ???」と思わす体高sign02

しかし・・・頭に「八」がsign03

「シオですね~」

と引き抜いたのは40㎝のシオsign03

この後、続くかと思いましたが、

単発で終わってしまい・・・

大幅なポイント移動をする事に・・・・

移動先のポイントでは、ジギング船が奮闘していますが

「ツバス・ハマチ」を拾っている模様・・・

しかし・・・感度あるものの・・・喰わん・・・・

「人数負けしていますね~」っと

しばらく釣れない状況が続き・・・

「浅場へ移動しません???」と提案・・・

師匠もテンション下がっていたので

「お前を信じよか??」と

浅場へ移動・・・すると・・・

ツバスが入れ食いsign03

みんなテンション上がって釣りまくりますsign03

水深から考えて「ヒラマサ」も可能性が・・・・と

何気に思ったので・・・

何となくジグをフルキャストdash

着底後・・・ヒョイヒョイと軽くシャクルと・・・・「コツッsign03

「何じゃい・・またツバスか・・・」と

ツバスと決め付けてからの鬼合わせsign03

すると・・・・「あれ・・・sweat02重いぞ・・・sweat02

師匠が私を見て・・・

「ツバス相手に何してんねんpunch

「コレ・・・デカイですよ・・・」

と姿を見せたのは・・・

読み通りのもうチョットで60㎝位の「ヒラマサ」でしたscissors

その後・・・ツバスをコレでもかッsign03

って程釣って帰りました(笑)

20131028_185308 

それにしても、ここ数年でヒラマサの数が増えてきている様な

気がしますねeye

今後、楽しみですぞsign03

では、またdash

フィッシュオン福知山店 中越dog


« 新製品のご紹介!! | TOPページ | 店長の本気釣行(シーバス編) »

店舗案内

アングラーズ豊岡店
兵庫県豊岡市船町字方ヶ島333-11
TEL:0796-29-2015

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ