アングラーズ豊岡店発 丹後~但馬

« 店長の本気釣行(シーバス編) | TOPページ | 今でしょ!?  ?? »

店長の本気釣行(デイシーバス編)  (釣果情報)2013-11-06 AM10:42

ど~もpaper寝る前に飲むヨーグルトを

1リットル位飲んで「相当な腹痛」に襲われたnote

フィッシュオン福知山店の中越ですdash

さて、昨日はデイゲームシーバスへ行って来ましたよrun

 

本来の予定は・・・

「夜にチニング」chick

「朝マズメにフラットフィッシュ」chick

「その後シーバス釣って遊ぶ」chick

を予定していましたが・・・・

眠たかったので・・・・・

ポイントに着いたのは・・・・「11時過ぎ」fish

相変わらず・・・呑気な男です・・・ハイ・・・

海を見て・・・「今はシーバスやな・・・」

と判断したので・・・シーバス狙いからスタートdash

先行者がいられたので、少し離れた所でスタートpig

ホニホニ・・・ホニホニ・・・

「潮、効いてるね~flair

先行者の方は、釣っていられる模様・・・

「そっちやったかな?」

と思いましたが、邪魔したらダメなので、

ヨレている所に重点を置いて探りますchick

すると・・・40㎝位の「セイゴちゃん」がポロポロ釣れます・・・

「テストにならんな~」と

全てゴリ巻きですぐさまリリース・・・

コレを繰り返していると・・・・

「・・・????」

「・・・??潮が変わったぞ・・・」

お腹も空いてテンションかなり下がっていましたが

「もう少しだけ攻め方を変えてやってみよ~」

っと、攻めて見ますriceball

「お昼、何食べよう?」と全く釣りと関係無い事を考えながら

探っていると・・・

「・・・・???」

「・・・・????何だ??」

何かを感じますsign02

何回投げても、何か気配を感じますsign02

「ルアーウエイトかな?」っと感じたので、

私が使い易いを思って愛用している

「マリア スライス」にルアーチェンジsign03

※マリアのルアーが好きな理由は他にもありますよheart02

そしてキャストdash

「お腹減ってるからコレで決めてやるpunch」っと

滅多にやらない「超集中モード」で

・・・ホニホニ・・・

・・・・ホニホニ・・・・

・・・ホニホ????・・・

・・・・・・「ドンッッ」・・・・

そして・・・「ジィ~~~~~~~~~~~~~~sign03

ウオッsign03何じゃsign02この引きsign02sign02sign02

「・・・・まさか・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・バケモノクラスのエイ??」

首を振らずにずっとラインを持って行くので

勝手に「大型アカエイ」と決め付けたので

コノヤロッsign03そっち行くなsign03

と相当強引なやり取りで

ゴイゴイ寄せます・・・・が・・・・

姿を見せようとした瞬間に

反撃でラインを一揆に持って行きますsweat02

うあぁぁぁ~カンベンして~」(この時まだエイだと思っています

とさらに強引に寄せます・・・が・・・・

ジィ~~~・・・ギュオォ~~~~sweat02

おいおいおいおいおいおいおいおいsweat02」(まだ、エイだと思っています

そんなやり取りをすること数分・・・・(この数分間ずっとエイだと思っます

ラインブレイク覚悟で浮かせようとした

・・・瞬間

「・・・うん????」

首振ったぞ????」

ウソやろsweat02

そして、遠くで銀色の鱗が見えますsign02

さあ、ここから、急に超慎重なやり取りに変更(笑)

80後半位かな?」

と時間を掛け、慎重に・・・

慎重に・・・

慎重にズリ上げ・・・・

と思いきや「ジィ~~~~~~~~sign03

コレをまた数分繰り返して・・・・

「うあぁぁぁ~sweat02デカッsweat02」っと

1 
捕獲成功scissors

測ってみたら・・・「92センチsign03

先行者の方にお願いして・・・・

2
ジャニーズの人?」っと思わす写真を撮って頂きましたchick

そして・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

お決まりの如く

・・・・・・・・帰りました(爆)

・・・・・そして、数時間後(おまけ)・・・・・

大型シーバスを解体すると・・・

3
こんな遊びが出来ますよ(笑)

私がよくポイントなので

地形などが頭に入っていましたので

今回は「ボトムのヨレ」を

舐めるように攻めたら釣れましたよsecret

それにしても・・・・

今回のプロトロッドは非常に使い易いsecret

では、またdash

フィッシュオン福知山店 中越dog


« 店長の本気釣行(シーバス編) | TOPページ | 今でしょ!?  ?? »

店舗案内

アングラーズ豊岡店
兵庫県豊岡市船町字方ヶ島333-11
TEL:0796-29-2015

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ