アングラーズ豊岡店発 丹後~但馬

« 新製品入荷 | TOPページ | 新製品入荷情報 »

筏チヌに行ってきました  (イベント情報)|(釣果情報)2019-09-12 PM04:02

ご覧頂きありがとうございます、豊岡店の小柴です。

10日、近隣店舗の仲間と一緒に久美浜へ筏でチヌ狙いに行ってきました。

Medium

9月といっても当日の予想気温は34度まで上がるという事で、『筏チヌ秋の数釣り』は思惑通りとなったのでしょうか・・・・

Img_6293_medium

先ずはお気に入りの配合エサでダンゴを準備します。

Img_6301_medium

刺しエサの沖アミには『アミノ酸α』をまぶして旨味アップ!

Img_6309_medium

更に、エサ取り対策に

 

Img_6308_medium_1

Dsc_1190_medium サナギとアケミ貝も用意して

準備はOKです!

Dsc_1189_medium

船頭さんの話で「9時頃からと昼過ぎ頃からが最近の好調時間です」と聞いていましたので

ダンゴをニギニギしては活発なダンゴアタリに期待を膨らませ続けます

続けます・・・・・

続けます・・・・・・・・

チ~ン・・・

自分の釣果写真を載せられない結果となってしまいました(ちなみにコノシロ3匹でした)

一緒に行った西舞鶴店スタッフ田仲は

Img_6306_medium_2 本命ではない小セイゴにもイイ笑顔(大っきいボラも上げてました)

もう一人の福知山店スタッフ大久保ですが、

お待たせしました!

Img_6302_medium ちゃんと本命も釣っております(コレは朝の一投目、悔しいから写真最後にしちゃりました)

Img_6304_medium 小型・・・

Img_6321_medium う~ん小型・・・

番外編

Img_6314_medium 当日は水面近くから大コノシロ祭りで、ダンゴ投入から着底・ダンゴが割れるまで細かく突くアタリを出し続けてくれました。

Img_6312_medium 超高活性コノシロ君はボイルの勢い余って筏上(しかもソコは田仲のダンゴ容器の中)に飛び込んで来る場面もeye

と、まぁ思惑通りにならない事だらけでしたが、狙い以外の魚が釣れたり、水面が直ぐ近くにあって澄潮の日には中の様子も伺えるのが久美浜筏のイイ所!

存分に楽しんできました。

お世話になったのは久美浜の西中渡船さん

Dsc_1206_medium

気さくな船頭さんの話では「9月に入ってからも暑い日が続いて水温がまだ高過ぎる感じ、この先から10月いっぱいが本番ですよ」との事でした。

9月29日まで

2b4775cc12c739c98fd4531dc70bf03c_31

バーゲン開催中です

あわせて

秋のフォトコンテスト好評受付中です!

アオリイカ、スズキ、チヌ、ブラックバスの4魚種

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9 奮ってご参加下さい

 

 


« 新製品入荷 | TOPページ | 新製品入荷情報 »

店舗案内

アングラーズ豊岡店
兵庫県豊岡市船町字方ヶ島333-11
TEL:0796-29-2015

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ