岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« イマカツルアー入荷!! | TOPページ | 新入荷バスルアー »

旭川ダムに行ってきました  (釣果情報)2013-03-21 PM12:21

こんにちはhappy01 スタッフ坂本です。

昨日、マイボートで旭川ダムで釣りをしてきましたfish

狙いはもちろん、プリスポーンのデカバスですnote

ところが思わぬトラブルが発生sign03 なんと・・・

エンジンが掛かりませんbearing

昼頃までいろいろ試行錯誤してみましたが、結局掛かりませんでしたcrying

本当はスポーニングエリアになりそうな中流域のワンドに行く予定だったのですが、

とてもエレキだけで行ける距離ではありませんdown

途方に暮れていると、ふとあることを思い出しましたflair

そういえばこの時期、ダムでアマゴが釣れると聞いたことがありますnotes

上流へならエレキだけでも行けるので、物は試しで行ってみることにshine

小さなミノーやシャッドを投げていると、

夕方ごろ急にあちらこちらでアマゴのライズが始まりましたhappy02

すると、ミノーに数匹のアマゴがチェイスしてくるじゃないですかsign03

目先を変え、ルアーをスプーンにかえると

Cai_0243

釣れましたsign01 本当に釣れるんですねsmile

当日は雨後の濁りが入りアマゴの活性は低めでしたが、

活性の高い時は初心者や女性でも簡単に釣れるそうですgood

中島公園のレンタルボートでは、アマゴのガイドも行なっておられるそうですよscissors

4月末~5月頭くらいまでは釣れ続くそうなので、

皆さんも一度行かれてみてはいかがですか?sun


« イマカツルアー入荷!! | TOPページ | 新入荷バスルアー »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ