岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 新入荷バスルアー | TOPページ | 新入荷ソルトルアー »

日野川で渓流釣り!  (釣果情報)2013-04-11 PM03:00

こんにちはupスタッフ岡田です。

今回はレジャックス岡山店の方とご一緒に、日野川を案内してもらいました。

はてさて釣果のほどは・・・

 

 

朝7時に蒜山で待ち合わせと気合も十分sign01

週末に降った雨が心配な中、まずは中流の支流、船谷川に入りました。

ここは、放流魚中心ということでしたが、狙えど狙えど魚からの反応がありませんcrying

いろいろ周ってみましたか゛、どこも藪こぎした後がしっかりとあり、どうやら魚は釣りきられている感じでした。

 

なかなか厳しいので、上流へ移動することへrvcar

40分くらい走ったでしょうか・・・気付けばそこは広島県西条wobblyまさかの広島県(笑)

そこはまさに源流といえる場所でした

Dsc_0172a

 

川幅がなかなか狭いので、6mののべ竿では取り回しが悪く大苦戦・・・

ブッシュの枝も背が低く、すぐに頭の上の枝に仕掛を絡ませてしまいますbearing

仕掛と悪戦苦闘している中、やっとやーっと待望のアタリがっsign03

 

Dsc_0174a_2

 

小さいですが、今シーズン初のイワナをゲットhappy01

そのまま上流まで釣り上がりますが、ここぞというポイントへ仕掛を入れても魚からの反応が無い・・・

途中、ブッシュが完全に覆いかぶさったポイントがありそこに無理やり仕掛を投入すると、やっぱりアタリがきましたnote

Dsc_0177a

今度はアマゴでした。日野川では珍しいのかなsign02

 

 

その後も頑張ってみましたが、同行者もみんな厳しい結果で終わりました。

どうやら、週末にアングラーが入ってしまっているようで、魚がスレているようでした。

 

Dsc_0178a

暖かくなったり寒くなったりと天候も安定しませんが、渓流シーズンはまだまだこれからですpunch

天然魚狙って釣行されてみてはいかがでしょうかgood


« 新入荷バスルアー | TOPページ | 新入荷ソルトルアー »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ