岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« エギ王GX入荷しました! | TOPページ | 新入荷バスルアー »

渚釣りをしてみたんですが・・・  (商品情報)2013-05-06 PM05:19

こんにちはhappy01 スタッフ坂本です。

みなさん、チヌの「渚釣り」ってご存知でしょうか?

渚釣りとは、砂浜からフカセ釣りで狙う釣り方なのですが、

最近よく雑誌などで取り上げられていて、私ヒジョーに気になっていましたnote

ところが、山陰では遠浅の砂浜が多いせいか、やっている人を見たことがありませんsweat01

そこで昨日、初の渚釣りに挑戦してきましたflair

ポイントは鳥取の宇谷海岸

Cai_0272

写真のようにテトラが入っているので、以前から「釣れそうだなー」と思っていた場所ですshine

適度に波気があり雰囲気的には最高だったのですが・・・

反応があったのはフグだけでしたdown

うーん、やっぱり難しいですねthink

またチャレンジしてみたいと思いますfish

なんとか良いポイントと釣り方を発見したいですflair

 

 

話は大きく変わりますが、フィナからバス用の新作ワームフックが入荷しましたのでご紹介しますscissors

T.N.Sオフセット

Cai_0245

コンセプトは「10年先でも遜色なく使えるハイレベルでスタンダードなフック」good

表面のフッ素コートのおかげでスベリがよく、

少ないフッキングパワーでも確実にフックアップしますflair

「じゃあワームもズレやすいんじゃないの?」と思いますが、

オフセット部のクランク形状にこだわってあり、ズレにくくなっていますshine

 

N.S.Sフック

Cai_0256

独特な形のワームキーパーですが、

P1000057

ドライブクローラーでのセッティング例がこちらflair

このようにセッティングすることにより、

抜群のスナッグレス性を発揮しますgood


« エギ王GX入荷しました! | TOPページ | 新入荷バスルアー »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ