岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 山陰シロイカシーズン開幕!!! | TOPページ | GTR釣行 »

久々のヤエン・・・  (釣果情報)2014-06-16 PM04:44

こんにちはhappy01 スタッフ坂本です。

今月の頭に、七類の沖磯へ

ヤエンでアオリイカを釣りに行ってきましたflair

例のごとく、活き餌を確保するため

境港方面で夜中からアジ釣り開始shine

 

毎年アジが釣れず苦労するのですが

この日はなんとスタート直後から入れ掛かりsign03

しかもアオリのエサにちょうどいい小アジサイズgood

 

本当は朝マズメをアジ釣りにささげようと思っていたのですが

すぐに30匹ほど確保できたので、すぐに渡船の乗り場に移動し

朝一の便で、船長おすすめの青木島へ渡りましたship

 

さっそく朝一から活きアジを泳がせますが・・・

・・・・

一向にアタリがありませんdown

 

一度ものすごい勢いでドラグが出ましたが

走り方からして青物の仕業でしょうsweat01

 

その後も、アジが弱ってもほったらかしにしていると

Cai_0394 
カサゴが食ってくる程度で、イカの反応はありませんthink

 

そうこうしているともう終わりの時間sweat02

竿をほったらかしにして荷物の片づけをして

15分ほどしてから竿のほうに戻ると

sign03sign03sign03sign03sign03sign03

竿がグングン引き込まれていますsign03明らかにイカですsign03

 

・・・これっていったい、いつからアタってたの?・・・

 

よくわからないのでとりあえずヤエンを投入flair

 

ドキドキheart02

 

慎重に寄せてくると、途中で

 

「スカッ」

 

イカの重みが無くなってしまいましたsweat01

NO-----crying

 

ヤエンの投入が早すぎたのか遅すぎたのか

今となってはわかりませんsweat02

 

最初で最後の貴重なチャンスを逃してしまいましたdown

 

これはリベンジ釣行確定ですねcoldsweats01

 


« 山陰シロイカシーズン開幕!!! | TOPページ | GTR釣行 »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ