岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 中海のポイント開拓へ | TOPページ | 東郷湖に行ってきました! »

スタッフシロイカ釣行記  (釣果情報)2014-08-04 PM03:33

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

シロイカの状況が良くなってきたup

といことでシロイカを釣りに行ってきましたcar

今回お世話になったのは、逢坂港から出船している

P1010209 「新北斗丸」さんです。

P1010210 この建物前が集合場所です。

仕事終わりからの実釣で0時スタートの2便に乗りました。

今回のプランではエギングイカメタルの2本立てで用意しましたpunch

さていざ実釣sign03となりましたが…

最初の2時間たまに小さなアタリがあるがノラナイ状況…bearing

周りではポロポロと釣れているのに自分だけ…どうしようdown

焦っている中、太陽が少しだけ顔を出してきましたsun

そのタイミングでイカメタルでやっとキャッチscissors

かなり型は小さかったですが一安心coldsweats01

そのままイカメタルエギングでパタパタと釣れ、

P1010208 14杯釣ることができましたcatface

船中のアベレージ数だったようでまあ良しとしますかcoldsweats01もうちょっと釣りたかった…(←欲

実をいうとイカメタルエギングも初めてだったのですが

アタリを取る釣りは面白かったですhappy01

タックルは

Photo

ライトジギングロッドですがシークラウンエギング

しっかりと曲がってくれ、アタリも取りやすかったですhappy01

Photo_2

イカメタル入門としてはヴァーサゲームライトシリーズを

Photo_4 がっつりやられるならアーカードオーシャンをおススメしますsign01

今後は数釣りができるのでまた行きたいと思いますcar


« 中海のポイント開拓へ | TOPページ | 東郷湖に行ってきました! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ