岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« まともなバスがやっと釣れました! | TOPページ | 楽釣!船メバル!! »

冬だからこそ楽しく釣りがしたい!  (釣果情報)2014-12-10 PM03:19

店長の谷川ですpenguin

久々に穏やかな天候に恵まれた(笑)休みだったのでアルバイト平尾君を連れて庄原市にある管理釣り場「フィッシャーリゾートしょうばら」にいってきましたhappy01

当日は昼からの開始で津山から1時間半ほどで12時にしょうばらに到着rvcar

懸念していた先日の雪の影響も全く影響ありませんwink

Dsc_0080_2 
大自然に囲まれた周囲1Kmの「西日本最大級」の管理釣り場

フィッシャーリゾートしょうばら

FRSしょうばら

 

早速受付をすませ釣りを開始shine

ファーストヒットは平尾君でレインボーがヒットしましたがバラシ・・・bearing

アタリは多いですが、なかなかヒットしませんcoldsweats01

でも目の前を超巨大な魚が度々通るのでテンションはupwardright

場所を変えてみることにして、途中私がトイレタイムしていると何やら平尾君が騒いでいますeye

どうやら木陰に溜まっていたトラウトを発見しスプーンをキャストしたら横からデカいのが食ってきたらしくファイト中でした。

相当な引きでドラグも出っ放しsign01凄腕バサーの平尾君でもかなり苦戦していますcoldsweats02

格闘すること約10分・・・痛恨のラインブレイク・・・crying

木が多いところで身動きがとれなかったのと、走られてラインが擦れてしまったようです。

見る限りでは60cmを軽く超えたドナルドソントラウトでした。残念。

その後気を取り直しシェードエリアにてようやく

Dsc_0078_2
レインボーをゲットsign03

遅ればせながらようやく私にも

Dsc_0079
45cm。ヒキが強くナイスファイトでしたhappy02

色々ポイントを見てまわってポツポツ釣り終盤ペレットタイムありと爆釣では無かったですが、強いヒキも味わえたし、半日5時間の釣りでしたがかなり楽しめました。

釣り自体は基本投げて巻くだけとシンプルなので初心者でも簡単。やりこんでくると自分で戦略を組み立るなどハマるとなかなか奥の深い釣りですhappy01

やったことが無い方も是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうかgood

 

 

 

 

 

 

 

 


« まともなバスがやっと釣れました! | TOPページ | 楽釣!船メバル!! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ