岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« やっぱり楽しいショアジギ! | TOPページ | ついにやったぞ »

今年も行ってきました  (釣果情報)2015-01-15 AM10:00

こんにちはhappy01 スタッフ坂本です。

 

ブログを見て気づいている方もいらっしゃると思いますが

先月から、珍しくあまり釣りに行っていなかった私・・・

(それでもチョコチョコ行っていましたがcoldsweats01

 

なぜかというと

 

毎年恒例の四国グレ釣り遠征のために

お金を貯めていたんですsign03

 

そして、今年も行ってきました

高知県 沖ノ島

今年も金子渡船さんにお世話になり

宿毛市片島港より出船ship

 

初日は姫島南の磯割だったのですが

グループ内で、渡る磯の優先順位を決めるジャンケンで

ビリになってしまった私crying

ジャンケンに勝った方たちは

なんとA級磯のヨウチエンに渡っていますflair

うらやましい・・・

 

私の番になると、なぜか船は東の方向へdash

姫島からどんどん離れていきますcoldsweats02

 

そして降ろされたのは

沖ノ島本島、目の前に養殖イケスが見える

養殖場2番という磯・・・sweat01

どうやら午前中は潮位が高く

姫島では乗れる磯が少ないため

とりあえずここでやってくれということのようですsweat02

 

しかたなく釣りをスタートすると

いくらコマセを撒いても

全くグレの姿が見えませんdown

釣れるのは

Cai_0429_3 
イスズミなどの外道ばかりtyphoon

 

落ち込んでいると、昼前に渡船がやってきて、船長が

「水位が下がって姫島に乗れるようになったけん、移動するよー」

マジでsign02 やったsign03

 

コシカケという、ヨウチエンのすぐ横の磯に

移動させてもらえましたscissors

 

するとすぐに

Cai_0432 
本命ゲットgood

やっばり姫島周りは釣れますねーsun

 

しかしその後、水中に何やら大きな魚影がsweat01

よく見ると、2mくらいありそうな巨大なサメcrying

一生懸命コマセを撒いてグレを寄せたポイントあたりを

グルグル泳ぎ回っています・・・

 

「終わった・・・」

 

案の定、その後グレの反応は全く無くなりdown

それでも釣りを続けていると

Cai_0430 
なんとコバンザメがヒットsweat01

さっきのサメに付いていたのでしょうかcoldsweats01

 

そんなこんなで、初日は本命1匹のみで終了shock

何とも不完全燃焼な結果でしたdown

 

しかし2日目にドラマがsign03

2日目の様子は、また後ほどconfident


« やっぱり楽しいショアジギ! | TOPページ | ついにやったぞ »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ