岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 春イカの季節ですよ! | TOPページ | シャクリたいんじゃー! »

隠岐の島 中深海調査  (釣果情報)2015-05-10 PM05:50

こんにちはhappy01 店長の坂本です。

先日、レジャックスの店員の方たちと一緒に

山陰へスロージギングに行ってきましたship

お世話になったのは

島根県松江市、佐陀川の鹿島マリーナから出船の

遊漁船「グランデ」さんですflair

この日はいつもの水深80m前後のポイントで

根魚を狙うつもりだったのですが

出船前に船長が

 

「隠岐の島の中深海の調査に行きませんか?」

 

そういわれたら行くっきゃないですよねup

そういう冒険的な事大好きですnote

遠征決定scissors

 

マリーナを出て約2時間spa

ようやくポイントに到着し

魚探を見ると

水深170m・・・coldsweats02  深い・・・sweat01

 

とりあえず200gのジグでスタートしましたが

なんとか釣りは成立しそうですshine

 

開始早々に

P1010531 
小型ながらタヌキメバルがヒットsign03

今回はこいつが本命ですsign01

 

しかし後が続かず

しばらく沈黙の時間が流れますsweat02

やっぱり、ぶっつけ本番だと厳しいようです・・・

 

ところが午後になると

良いポイントにあたったのか

大型タヌキメバルのラッシュ突入sign03

P1010534 
余裕の40cmオーバーscissors

 

P1010536 
なんと40cmオーバーのダブルヒットもsign03

こいつは重くてメチャメチャしんどかったsweat01

 

やっぱり、隠岐の島はすごいところですねcoldsweats01

 

タヌキメバルはみんな十分満足するほど釣ったので

帰りに水深70mほどのポイントに寄って

夕方の短時間、青物も狙ってみることになったのですが・・・

・・・・・・

自分、根魚用タックルしか持って来てないんですけどcoldsweats01

 

とりあえず小さいのでもいいから釣れるといいなーと思い

ライトタックルでだましだましやっていると

P1010538 
狙い通りの小型ゲットscissors

このくらいのサイズなら

根魚タックルでも余裕ですgood

 

調子にのってジャカジャカやっていると

またもやヒットsign03 しかも今度はデカそうsweat01

ドラグをギャンギャン出されますcoldsweats02

ゆっくりゆっくり時間をかけてあげてくると

なんとびっくり

P1010539 
95cmのブリでしたhappy02

PE1.5号、リーダー7号だったので

ヒヤヒヤもんでしたcoldsweats01

 

こういう準備をしていない日に限って

釣れちゃうもんですよねcatface

 

水深170mからの連続巻き上げと

ブリの強烈な引きのダメ押しで

全身ヘロヘロになった一日でしたcoldsweats01


« 春イカの季節ですよ! | TOPページ | シャクリたいんじゃー! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ