岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« ☆ショアジギのおすすめジグ入荷しました!!☆  | TOPページ | 天秤フカセで旬のイサキ! »

明石 船タコ初挑戦  (釣果情報)2015-06-13 PM12:25

こんにちはhappy01 店長の坂本です。

先日、北本君が明石に船タコ釣りに行っていましたが

私も同じ船で行ってきましたshine

 

手広くいろいろな釣りをする私ですが

船タコは初挑戦sign01

最近、新たな釣りに挑戦すること自体が少なかったので

なんだか新鮮な気分ですup

お世話になったのは

明石 林崎漁港 中島丸さん

P1010611

屋根が付いていて快適ですnote

 

P1010613 
明石大橋を横目に見ながら出船ship

 

明石沖の水深20m前後のポイントに到着

大船団ができていますsweat01

 

仕掛はシンプルで

P1010635
タコ掛けテンヤの上に

アピール用として船タコビラという

ビラビラした物を付けますflair

 

エサは船長がアジを用意してくれたので

それをテンヤに巻き付け釣りスタートsign01

 

底まで落とし誘いを入れていると

P1010639 
釣れましたーscissors

 

P1010641
はじめる前は、ただ底まで落としテキトーに誘っていたら

カンタンに釣れるだろうと思っていましたが

意外と、きちんと誘えていないと釣れず

ついつい無言になり熱中してしまいましたcoldsweats01

 

この釣り、めっちゃ面白いsign03 ハマりそうですsign03

この日は良型含め15ハイも釣れ、大満足の一日でしたnotes

 

このあたりでは馴染みの薄い釣りですが

釣って楽しい、食べておいしい タコ釣り

皆さんもぜひ挑戦してみてくださいsign03

 

P1010642 
詳しくは当店スタッフまでconfident


« ☆ショアジギのおすすめジグ入荷しました!!☆  | TOPページ | 天秤フカセで旬のイサキ! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ